センスがキラリ!IKEAエキスパートのキッズルーム

センスがキラリ!IKEAエキスパートのキッズルーム
投稿日: 2014年7月11日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 10,264
34
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
デンマーク出身で、「子どもの頃からIKEAでの部屋づくりが当たり前だった」という日本在住のご家族のキッズルームを拝見!
気どらず気張らず、シンプルだけど楽しい部屋づくりには、さすが本場のセンスが光ってます!

部屋奥の棚はIKEAの子ども用家具シリーズ「STUVA」。上の棚には絵本やおもちゃ、見えない引き出しには、よく読む小さい絵本などを取り出しやすく収納しています。お出かけ用のバッグなどもこちらに。

普段使うおもちゃは、左手の背丈に合った棚に収納。ノーマンコペンハーゲンの食器洗い用シリコンバッグに積み木をまとめるなど、随所にアイデアが。

壁のディプレイ用グッズや、絵を描いたり遊んだりするワークスペースもIKEAのアイテムで。シンプルなのがお子さん本人もお気に入りとか。

ベッドの足元にあるベンチは、フタをあけるとおもちゃ入れ。こちらもIKEAの商品。カラフルなおもちゃや絵本をすべて白の収納家具に入れることで、部屋全体がすっきりした印象に。



SNSでシェア






プレゼント&モニター募集