【家にある道具だけで】魚焼きグリルのプロ級掃除実況中継

【家にある道具だけで】魚焼きグリルのプロ級掃除実況中継
投稿日: 2017年8月14日 更新日: 2018年3月28日
閲覧数: 6,227
45 この人たちがステキしました
ステキをしている人
焼き魚やパン、グリル料理の大半を魚焼きグリルで作っている我が家。
汚れや臭いが気になるところですが……

たったの10~20分で、臭いや清潔感を保つ掃除の方法をお見せします。

材料 (掃除道具)

  • クレンザー、ステンレス束子、メラミンスポンジ
  • 菜箸、キッチンペーパー、輪ゴム
  • 濡れタオル(おしぼり)、布巾

先ず、魚焼きグリルを取り出して、網とグリル窓は分解して洗って、乾かす。

6ヶ月分の汚れ。

6ヶ月分の汚れ。

グリル本体の奥や両脇の汚れた部分をクレンザーを付けたステンレス束子でゴシゴシ洗う(汚れがこびりついた時は、暫くの間クレンザーを浸けて置いてから)。

6ヶ月分の汚れが綺麗に取れました。

●手が届かない所は、菜箸に濡れタオルを巻いてクレンザーをつけてから、磨く。
●排気口は菜箸に濡らしたキッチンペーパーをくるっと巻いて、掃除。

クレンザーは少量でOK.

グリル内部の掃除が終わったら、乾いた布巾でクレンザーなどの水気を拭き取り、魚焼き網などを取り付けると出来上がり。

コツ・ポイント

メラミンスポンジを使うと力要らずで楽で、お勧め度★★★


SNSでシェア
詳しく見る

2017年8月30日 20:19
網にこびりついた黒焦げが落ちない場合は、どうしたら良いでしょうか?いつもイライラします。
2017年08月30日 20:57:39
ありがとうございます。 メラミンスポンジに少量の洗濯用粉洗剤を付けて磨いてはいかがですか。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集