「つっぱり棒✕マステ」で見せる収納♪

「つっぱり棒✕マステ」で見せる収納♪
投稿日: 2017年7月21日 更新日: 2017年7月21日
閲覧数: 2,644
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キャンドル作家「naooo3 house(なおさんはうす)」として活動していま...
お気に入りのマスキングテープコレクションを見せて収納!
短めのつっぱり棒とカラーボックスを活用した「見せる収納アイデア」です。

材料

  • つっぱり棒 :1本
  • マスキングテープ :適宜

すぐにできちゃうお手軽収納♪

すぐにできちゃうお手軽収納♪

材料や道具はほとんどいりません!
つっぱり棒と収納したいマスキングテープを準備する、ただそれだけ!

つっぱり棒にマスキングテープを通します。

つっぱり棒にマスキングテープを通します。

設置する場所に合わせた長さのつっぱり棒を準備します。
今回はカラーボックス内に設置するため、100円ショップで短めのつっぱり棒を入手。
マスキングテープをつっぱり棒にカラフルに並べれば、設置準備完了!

「つっぱり棒×マステ」をカラーボックスへ。

「つっぱり棒×マステ」をカラーボックスへ。

マスキングテープを通したつっぱり棒をカラーボックスの上部に取り付けます。
残りのスペースも無駄なく活用するため、上部に取り付けるのがオススメです!

収納したまま使えます!

収納したまま使えます!

つっぱり棒をつかったマステ収納の最大のポイントは、「収納したまま使える」こと!

マスキングテープをつっぱり棒から取り外すことなく「必要な長さだけ引っ張り出してハサミでカット♪」することができて、とっても実用的!

コツ・ポイント

●つっぱり棒の取り付け位置は、マスキングテープを使用する際のことを考慮して決定!
 つっぱり棒に通したままでもマスキングテープがスムーズに回転するように
 カラーボックスとの間に適度な余白を設けるのがポイントです!

●設置場所を変えるなどのアレンジも楽しめます!
 長いつっぱり棒を準備して「マステコレクション」を壁面に大胆に設置したり、
 引き出しの中に短めのつっぱり棒を取り付けて収納してみたり、
 さまざまにアレンジできます♪



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集