わが家の定番チーズはこれ!コストコ・コルビージャックチーズ

わが家の定番チーズはこれ!コストコ・コルビージャックチーズ
投稿日: 2017年7月6日 更新日: 2017年7月6日
閲覧数: 1,766
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
私は「片づけられない女」から「ライフオーガナイザー」になりました。 ...
コストコに行くと沢山のチーズが陳列されていて、いつも「どれにしよう~、たまには違うのを買おうかな〜。」と思ったりしますが、結局いつも手に取るのは「コルビージャックチーズ」です。
1キロ弱の大きな塊で、オレンジ色と白色のマーブル模様のこのチーズは、コストコユーザーの方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

加熱しなくても食べることが出来るので、子どもの朝食にもよく登場します。
また、加熱するとトロットロになるのでピザやチーズインハンバーグもオススメ!
いつものハンバーグにスライスしたチーズを包んで焼くだけで、ワンランクアップしたハンバーグになりますよ。

塊チーズのカットには、コレが便利!

塊チーズのカットには、コレが便利!

塊のチーズを買うことを躊躇される方も多いと思います。
その理由No.1は「チーズのカット」ではないでしょうか。
私も様々な方法を試しましたが、ネットで見かけたこの方法がお手軽便利です。

100円ショップでも手に入る、茹で卵をカットする器具。
このワイヤー部分だけを取り外して使います。

ワイヤー内に収まる大きさにカットした塊を、上からワイヤーを押し下げるようにしてスライスします。

チーズが固いので少しワイヤーが歪んでしまいますが、わが家ではチーズのカット専用にしているので気にせずどんどん使っています。

この方法でカットすると、ちょうど市販のスライスチーズくらいの大きさになるので、とても扱いやすいのです。

間にクッキングシートを挟み、まとめてラップで包んだら冷凍庫へ。
クッキングシートを挟んでいるので、冷凍庫から必要な量だけ出す時も、スルリとはがれて楽チンです。

コストコのコルビージャックチーズ、ぜひお試しくださいね。



井手本亜希さんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集