転写シールで名前付け

転写シールで名前付け
投稿日: 2017年5月30日 更新日: 2017年6月5日
閲覧数: 2,845
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
高校生の息子と小学生の娘の二児の母をしています。
上の子が部活で使うスクイーズボトル。ほぼ皆同じ物を使っているので記名必須なのですが、油性ペンで書いてもいつの間にか消えてる…!? そこで転写シールを使ってみました。

材料

  • セリア 転写シール(20タイポグラフィ) :1枚

転写シールを貼る

説明など必要ないほど簡単ですが…

スクイーズボトルの表面を綺麗にして転写シールを貼ります。

今回は背番号にしたので、数字のものを使用してます。
名前の時にはアルファベットのものを使うといいと思います。

トップコートを塗る

トップコートを塗る

丁寧に取り扱ってくれない男子高校生が使うので、
転写シール保護のためトップコートを塗ります。

コツ・ポイント

部活関連のものは、背番号さえ書いてあればきちんと戻ってきます(笑)


SNSでシェア
詳しく見る

2017年7月13日 8:41
このアイデア凄くいい! 書いたはずなのに、サインペンだといつの間にか消えてて、、 さっそく息子二人の水筒に名前つけてみます‼
2017年07月13日 12:54:55
AYUMIさん こんにちは。 コメントありがとうございます。 実はコメントいただいたのは初めてで、とても嬉しいです? 今のところ、ウチのはまだ剥がれてないのですが、たまーにマニキュア上塗りした方がもつかなぁ、なんて思ってます。 毎日暑い日が続いてますが、熱中症に気を付けて、子供達を送り出しましょうね。
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集