フライパン1つで作る簡単❗️ 晩ごはん☺︎

フライパン1つで作る簡単❗️ 晩ごはん☺︎
投稿日: 2017年5月30日 更新日: 2020年2月24日
閲覧数: 6,689
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
忙しいお母さんにぴったりのフライパン1つでいちどに作る晩御飯です。
物を増やしたくない為にフライパンひとつしかない我が家の調理。今までは何度もフライパンを使っては洗って…をしていましたがクッキングシートを利用して一度に3種類のおかずを作ることにしました。
野菜や肉を切って包むだけ。あっという間に晩ご飯が完成します。

今回使用したクッキングシートの記事はこちらです?‍♂️
ダイソー商品を使って、お餅を焼いた時に簡単にはがせます。
ダイソー商品を使って、お餅を焼いた時に簡単にはがせます。
2016年1月4日
お正月には、雑煮、ぜんざいに焼いたお餅を入れます。 焼いたお餅を砂糖醤油につけて食べるのも美味しいですよね(*^_^*) ただ、網で焼くのも後でコンロの掃除が大変だし、 オーブントースターで焼く時は、お餅を焼く専用トレイでも、アルミホイルに油を塗っても 必ずこびりくし、後片付けが面倒でした。
2016年1月4日

こちらもかわいいネコ柄のクッキングシートの記事です?
お餅もくっつかず、そのまま食卓に出して可愛い♡
お餅もくっつかず、そのまま食卓に出して可愛い♡
2017年1月1日
お餅を焼く時に便利なクッキングシート。 今年もお正月にお餅をいただくから…となくなったクッキングシートを買いに行きました。 たまたま寄ったセリアにねこ柄の可愛いクッキングシートを見つけました。 電子レンジ、オーブンレンジ、OKと書かれています。
2017年1月1日

3種類のおかずを作ります。

 3種類のおかずを作ります。

右上はジャガイモをラップして電子レンジでチンしてから、ひとくち大にカット。塩こしょうしてバターを乗せました。
左下は鶏ささみ肉をそぎ切りし、塩こしょう。カットした大葉、スライスチーズをちぎり、乗せました。最後にオリーブオイルをかけています。
右下はトマト、ピーマンをカットし、塩こしょう&オリーブオイルです。

それぞれをクッキングシートで包みフライパンに乗せます。

それぞれをクッキングシートで包みフライパンに乗せます。

フライパンにフタをします。

フライパンにフタをします。

中火で15分。様子を見ながら火を調節し、鶏ささみ肉に火が通ったら完成です?

出来上がったら…

出来上がったら…

フライパンのまま食卓テーブルへどーんと置きます。
小さいお子さんはヤケドに気をつけてください。
アツアツのまま、家族各々が取り皿に分けていただきます。

どれもしっかり火が通っています。

どれもしっかり火が通っています。

蒸しているので食材もしっとりしていて、小さなお子さんでも食べやすいと思います。我が家の野菜嫌いな末っ子も、もりもり食べてくれて、なかなか美味しくできました。

食べ終わったら…

食べ終わったら…

クッキングシートを丸めて捨てるだけ❣️
フライパンもそれほど汚れてはいません。後片づけも簡単‼︎ ラクチン時短家事です☺️

クッキングシートを使うことでスライスチーズも流れ出ず、3種のおかずの味が混ざることもなく、火の通りも早くてとても効率がいいと思いました。

コツ・ポイント

毎日仕事から帰ったらヘトヘトです。
晩御飯のメニューを考えるのもしんどいのですが、このクッキングシートを使った料理なら旬の野菜や魚、肉を切って調味料変えて包み焼きするだけで一度に数種類のおかずが完成します。
クッキングシート料理で毎日忙しいお母さん方の家事が少しでもラクになりますように˚✧₊⁎


SNSでシェア
詳しく見る

2017年5月30日 16:42
RIRICOCOさん。こんにちは~(●^o^●)お久しぶりですね~♪お元気ですか??もうすっかり暑くなってきましたね。通勤とか大丈夫ですか?お仕事もだいぶん慣れてペースがつかめてきましたか?っとは言え、小さいお子さんがいらっしゃるので、疲れていてもご飯の用意はしないといけないし、大変ですよね!! クッキングシートを使う方法素敵ですね。私、以前に弁当様にっとフライパンが3つに区切られている物をかったのですが、何だか洗いにくいし、使いにくくて結局使わなくなっちゃって、処分しました。このやり方なら、わざわざ物を増やさなくてもいいし、私もやってみたいと思います。時々こうやって投稿を拝見すると、元気にしていらっしゃるんだな!頑張っていらっしゃるんだな!っと嬉しくなります♪ そして、こうやって素敵なアイデアを吸収して私も是非チャレンジしてみたいと思います。疲れがたまりやすい時期ですので、ご無理のない様に、元気にお過ごし下さいね~♡
2017年05月31日 22:52:27
ひこまるさん、こんばんは(*^^*) お久しぶりです!最近は湿度も高いし、出勤後も汗ばんでなかなか汗がひきません。 湿度が高い日は何故か体調も悪く、頭痛がします〜。 たくさん眠って体調に気をつけたいと思います。ひこまるさんは体調いかがですか? いつも、たくさんのアイデアを教えてくださってありがとうございます。 本当にひこまるさんは素晴らしいです。こうしてすぐにコメントもくださってすぐにお返事したいと思いつつ、翌日になってしまいました。ごめんなさい(;_;) ひこまるさんから頂いたコメントに喜んでいたら、我が家の子供たちがひこまるさん優しいね〜♡と言っていました。いつも気にかけてくださっとありがとうございます。 これからもぼちぼち投稿しますのでまた見てやってくださいね。
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集