ちょっと待った!簡単過ぎてゴメンなさい!ミニ扇風機をオシャレに!

ちょっと待った!簡単過ぎてゴメンなさい!ミニ扇風機をオシャレに!
投稿日: 2017年5月29日 更新日: 2017年5月29日
閲覧数: 2,483
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
木工DIYほか縫い物、編み物など手作り大好き主婦です。ターシャと多肉植...
もう10年以上前に数百円で購入したミニタイプの卓上扇風機!
デスク周りに置いたりして使っていましたが何度か落としたりしてかなり年季が入っています。
しかも安さに惹かれて購入したためオシャレ感もゼロ!
しかし久々にスイッチを入れてみるとまだまだ快調に動きます。
ということでいつもの「もったい無い」精神に火が付いてまたまたリメイクです。
100均のカラースプレーをさーっと吹き付け乾いてから、リメイクシートの端っ切れで少しおめかししたら、何だか素敵になりました。
ちょっと欠けた部分はご愛嬌でアンティーク感があるということに。
これからの季節、またもう少し使ってみることにします。

材料 (ミニタイプ卓上扇風機)

  • アクリル油性スプレー(ブラックツヤ消し) :1本
  • リメイクシート

before

before

年季の入ったミニタイプ卓上扇風機!
確か数百円で購入した気がします。
でも動きます。なのですてられません。
暑くなって来たので早速リメイクです。

養生します

養生します

コード部分だけナイロン袋でカバーします。

スプレーします

スプレーします

後は、前のカバーを外してササっとスプレーします。
ただそれだけです。
1〜2分で出来ちゃいます。
このまま乾かします。

リメイクシートを貼ります

リメイクシートを貼ります

乾かしただけでもOKですが、せっかくなのでリメイクシートの端っ切れがあったので本体の凹凸に合わせてカットして貼ります。
元の状態と比べたら何だかオシャレになってウキウキです。
今年もまた使ってみることにします。

コツ・ポイント

古くて少し傷物の扇風機でもちょっと手を加えるとオシャレに生まれ変わりますね。皆さんも捨てる前にぜひお試しください。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年5月29日 14:47
白→黒にするだけで印象が全然違いますね! 100均のスプレーは本当に重宝モノですね~(^O^)
2017年05月29日 20:47:14
あさきさん、こんばんは! コメントありがとうございます。 本当にスプレーするだけで素敵になるのでオススメです。 ダメ元で捨てる前にお試しでやってみると絶対に捨てられなくなると思います。 100均様々ですよねー! これからもよろしくお願いいたします。
2017年5月29日 11:24
お邪魔します。 カッコ良くなりましたね。 私も使ってない扇風機があるのでやってみます。 捨てようか悩んでましたが、今使ってる冷風扇が水漏れするので購入を考えてとこでした。 壊れてるわけではなかったので今年はとりあえずリメイク扇風機をつかってみます。 ありがとうございました。
2017年05月29日 20:31:44
achanさんこんばんは! コメントありがとうございます。 こちらの扇風機、本当に簡単なのに結構イメージUPして気に入ってます。 使っていない扇風機が有るとのことなので是非お試しくださいね。 簡単で安上がりでオシャレになるのでオススメです。 他にも格安なDIY作品投稿していますので良かったら覗いてみて下さいね。 これらもよろしくお願いします。
コメントをもっと見る


関連するキーワード