インパクト大‼️ライオン?のトートバッグ? 材料費250円‼️

インパクト大‼️ライオン?のトートバッグ?    材料費250円‼️
投稿日: 2017年5月26日 更新日: 2017年5月26日
閲覧数: 949
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
ライオンの瞳に、魅入られた!
でも、クッション⁉︎
バックにして、持ち歩きたい。
いかに簡単に、バックにするかが、課題ですが、やっぱりダイソーさん、ほぼぴったりサイズのトートバッグがあるじゃないですか。
これで、リバーシブルのトートが完成?

材料

  • クッションカバー :1枚
  • トートバッグ :1個

材料は、これだけ

材料は、これだけ

クッションカバーは40×40
柄は、ライオンの他に、青い目のホワイトタイガーなどが有ります
トートバッグは41×40の大きさです
これは150円
共にダイソー

クッションカバーをほどきます

クッションカバーをほどきます

カバーを裏返し、上下の縫い目を解きます。リッパで、所々糸を切り、目打ちで引き抜くと、簡単?
もっと、簡単にするなら、下は解かず、ファスナーの少し上をミシンがけ
私は、ファスナーも、外して他の作品に再利用します。

カバーを袋にします

カバーを袋にします

カバーの下を(ファスナーがついてた所)縫います。
さらに、トートバッグとサイズを合わせるため左右を少し縫い縮めます。約1cmでした。

まちを作ります

まちを作ります

トートバッグは、10cmのまちがありましたので、それに合わせ下部分を三角に10cm測って縫います。
トートバッグと、カバーの三角同士を縫い合わせます
(こうすると、バックに、した時に、生地がズレません)

仕上げ♬

仕上げ♬

トートバッグの縦長さに合わせて、カバーを折り込み、アイロン掛け。トートバッグを裏返して、中にいれ、カバーを被せます。待ち針で留めてから、ミシンがけ。
この時、ミシンの糸を上糸はカバーの色に、下糸はトートバッグの色に変えて下さいね。
これで完成?
ライオンさんに、飽きたら、裏返して普通のトートバッグになります。二重になってるのでその分丈夫です。

コツ・ポイント

トートバッグのサイズが、クッションカバーのサイズと、ほぼ合う事が大事です。
無い場合は、百均の、把手と、布を使って手作り
かなり面倒ですが(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


SNSでシェア
詳しく見る