枝物なら初心者でも簡単!ドウダンツツジを飾ってみた

枝物なら初心者でも簡単!ドウダンツツジを飾ってみた
投稿日: 2017年5月25日 更新日: 2017年5月25日
閲覧数: 1,091
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
渋谷ではたらくアラサー女子。2歳の息子がいます。
最近インスタのおしゃれなインテリア投稿でよく見かけていたドウダンツツジ。おしゃれだなと思って調べてみると、実は簡単に飾れてコスパも◎ということを知り、早速挑戦してみました♥
おうちに植物を飾りたいとずっと思っていたものの、「お花はすぐ枯れるからコスパ悪そう…」「そもそも生け方とか知らない」となかなか挑戦できずにいましたが、これならとっても簡単にできました!

ドウダンツツジを購入

ドウダンツツジを購入

お店によりますが、1枝500円~1000円程度で購入できます。
お花は1週間程度で枯れてしまいますが、ドウダンツツジは1~3か月ももつんだそう!なんてコスパがいいんでしょう…♥

本数は何本がよい?生け方は?

ドウダンツツジは枝が横に広がっているものが多いので、1本だけでも十分存在感があります。
生け方も花瓶にそのままさすだけでよいので、誰でも簡単に飾れちゃいます。

花瓶は?

花瓶はドウダンツツジ用にホルムガード フローラの花瓶を購入しました!24㎝がぴったりです。

http://item.rakuten.co.jp/scope/hgfv24/


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集