列車がすべてを運んでくれる ~カウンセラー熊山達也の平和を感じる『純粋な意識』~

列車がすべてを運んでくれる ~カウンセラー熊山達也の平和を感じる『純粋な意識』~
投稿日: 2017年5月24日 更新日: 2017年5月24日
閲覧数: 340
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
オンラインカウンセリング/コーチングサービスのボトルボイスです。 こ...
悩みの原因は小さな物差しで見ているからなのです。

私たち人間は、いつまで、目に見える世間の物差しで
人間の価値や幸せを測り続けるのだろうか?

私たち人間は皆、平和を求めますが、真理を求めることはしません。

何千年も前から偉大な賢者たちによって、すでに真理は明らかにされているというのに・・・
今さら私たち人間が悩む必要などまったくないのです。

「すべてを神に明け渡しましょう」
「すべてを純粋な意識に委ねましょう」

大きな視点で見る事ができれば、あなたの悩みを解決することは簡単なのです。

自分自身はコントロールできないからこそ自由を感じられる

自分自身はコントロールできないからこそ自由を感じられる

欲望や努力もなしに太陽はただ存在するのと同じように、
私たち人間も、燃え上がるエネルギー自体で在りましょう。

私たち人間は、現象全体の単なる部分に過ぎません。

真我でありましょう、普遍的愛でありましょう、普遍的意識でありましょう。

分けることができないものが「純粋な意識」です。
その真理が理解されれば、私個人は破壊され、消滅します。

すべてを明け渡し、委ねることの本質とは、
他から独立する個々の実体がないということを意味します。

あるがままの結果を素直に受け入れる

あるがままの結果を素直に受け入れる

苦痛は快楽を生み、快楽は苦痛を生みます。
苦痛と快楽はひとつだと知ることが平和なのです。

すべてはひとつであり、大いなる一であり、大いなる存在なのです。

人間の行為の結果に対して、人間は何のコントロールももっていないことを知り、

すべての結果は人間の手中にはないという真理を深く理解する時、
私たちは途方もない自由の感覚をもちます。

人生とは華麗にきらめく空虚な舞台に過ぎないことを知った時、
私たちは、欲望や恐れなしに、人生をあるがままに楽しめるのです。

悩みという荷物はすべて列車が運んでくれる

悩みという荷物はすべて列車が運んでくれる

目に見えない至高の力がすべてを動かしているというのに、
なぜ私たちはその力に身を任せず、思い悩み、苦しみを生じさせるのでしょうか?

私たちは列車がすべての荷物を運んでくれることを知っています。

列車に乗ってまでも、自分の荷物を頭にのせて苦労する人はいません。

これと同じように、人生の荷物を降ろして楽になりましょう。

「列車がすべてを運んでくれます!!」


SNSでシェア
詳しく見る