【冷蔵庫にプリント】ついついやりがちを100均でスッキリ

【冷蔵庫にプリント】ついついやりがちを100均でスッキリ
投稿日: 2017年5月21日 更新日: 2018年5月11日
閲覧数: 30,677
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
冷蔵庫についつい貼りがちなプリント類。以前ファイル収納をして、解決しましたが、ファイルだと、しまいこんでしまうので、忘れがち。だんだん面倒になり、またまた冷蔵庫にプリントが…。
新たにプリント、郵便物整理をしてみました。

材料

  • セリアバインダー :2個
  • セリアマグネット(2個入り) :3個
  • A4ファイルケース :1個
  • 黒板シート :1枚

材料

材料

黒で統一して、セリアで購入。
色は、迷いましたがカッコよくまとめるため黒に。

バインダー

バインダー

バインダー裏に2箇所マグネットを付けます。

バインダーに挟むプリントが直接見えないようにする紙を準備します。
ちょうどいいのがなかったので、ペーパーナプキン(セリア)を紙に貼り、黒で統一できるように作りました。

バインダー完成

バインダー完成

バインダーは、これで完成。
マグネットでくっ付いているので、取り外しも楽で、全部外して整理ができるのがいいです。

ファイルケース

ファイルケース

ファイルケースは、真っ黒があればよかったのですが、なかったので、黒板シートで透けて見えないようにしました。
フタをカットして、黒板シートを貼り、裏にマグネットを2箇所。転写シールで、飾り付けをしています。

ファイルケースは、軽く、厚さが薄いため、冷蔵庫に貼っても邪魔にならず、たくさんのものが収納できるので、オススメです。

ゴミカレンダー隠し

ゴミカレンダー隠し

これには、以前賞状収納に使ったA3ファイル(セリア)を切った時の廃材を使いました。

100均素材を合わせて、賞状、通知表収納(100均A3ファイルではみ出す、大判賞状対応!)
100均素材を合わせて、賞状、通知表収納(100均A3ファイルではみ出す、大判賞状対応!)
2017年3月27日
賞状の収納、よく100均A3ファイルでっとありますが、実は、大判の賞状が入らないんです。入ってもはみ出したり。 大判以外は、もちろん大丈夫なので、そのまま、少しデコったり、表紙を作ってあげれば大丈夫です。 せっかく頑張って頂けた賞状、大切に保管したいですよね(^ν^)
2017年3月27日

Before

Before

ついつい、新学期プリントがたくさんあり、忘れてはダメなものだけっと、ペタペタ貼ってました。

After

After

風水的に、冷蔵庫正面にプリント類を貼るのは、運気を下げるとあり、正面は、避けてましたが、綺麗に片付いている方が気持ちが、やっぱりいいですね。
見た目もスッキリまとまりがあり、使い勝手もよくなりました。

管理

管理

ここに貼るのは、見返したいものを基本貼るようにします。
例えば、運動会の詳細など。
あとは、必要ないものは、ゴミ箱。
捨てないけど、見返すことはないだろう。でも、捨てるのはちょっと、というグレーなものは、娘の小学校道具が集まった場所に管理します。

コツ・ポイント

使うカラーによって雰囲気がかわるので、いろいろと対応できそうですね。今は、バインダーも木のナチュラル系、リメイクシートもたくさん種類があるので、簡単にお部屋に馴染むプリント収納ができますよ。
プチプラで簡単です。


SNSでシェア
詳しく見る