キャンドゥの組み立て家具でミニチュアハウス作り

キャンドゥの組み立て家具でミニチュアハウス作り
投稿日: 2017年5月19日 更新日: 2017年5月19日
閲覧数: 2,189
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
DIY初心者ですが作れる物は自分でと、部屋作りと庭作りをしています。 ...
キャンドゥの組み立て家具のシリーズや、ダイソーの工作棒を使い、ミニチュアのテラスを作りました。
材料はほとんどが100均で揃えた物です。

材料

  • 組み立て家具 :キャンドゥ
  • 板や工作棒など :ダイソー
  • 造花 :ダイソー
  • ペンキ

使用する家具を組み立ててペイント

使用する家具を組み立ててペイント

テーブルと椅子を組み立てて、ペイントまでしておきます。

板の上にパーゴラなどの小物を作る

板の上にパーゴラなどの小物を作る

土台となる板に合わせたサイズのパーゴラを、ダイソーの工作棒を使って作りました。

画像は2階のテラス部分になり、1階はお花屋さんで、同じ様に作っています。

アイアンの飾りはトイレットペーパーの芯で

アイアンの飾りはトイレットペーパーの芯で

パーゴラに取り付けたアイアンの飾りは、トイレットペーパーの芯を丸めて、黒いスプレーでペイントしました。

造花などで装飾します

造花などで装飾します

ダイソーの造花などを使い、パーゴラに這わせたり、小さめのバラを所々に付けます。

小物を配置

小物を配置

テーブルの奥には、組み立て家具のイーゼルに(キャンドゥ商品)モスや造花を付け、手前の工作棒で作った植栽スペースも同じ様にして作りました。

テーブルの上には、粘土で作ったティーセットを置いてみました。

うちのワンコと大きさ比べ

うちのワンコと大きさ比べ

大きさ比較に、うちのワンコと並べて撮影してみました。

他にも色々連結して作りました

他にも色々連結して作りました

屋上テラスに繋がる階段は端材を使用し、小物等はキャンドゥ組み立て家具を使って作ってあります。

使った材料は同じ様な物で、1階は「お花屋さん」棚(キャンドゥ商品)には小さな商品を並べています。

材料は、ビーズや紙切れ、組み立て家具から出た小さな切れ端等も使っています。

他にも「パン屋さん」など作りました。
パンは、ダイソーのふわっと軽い粘土を使ってあります。

コツ・ポイント

家にある小さな不要品でも、ミニチュア作りには必要なパーツだったりします。
使った材料は、ほとんどが100均で手に入るものばかり。
楽しい小さな世界を作ってみませんか?


SNSでシェア
詳しく見る

2017年5月19日 13:47
Rudyさん。こんにちは~(●^o^●) すごーーい!!!!ミニチュア大好きな私・・・大興奮して見入っちゃいました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 家に飾りたい衝動に駆られています。鳥肌が止まらない位すごい☆☆☆感動です。このミニチュアの中に暮らしたい位(笑) ほんと素敵~ 小さいとは思えないクオリティの高さですね♡ 私もキャンドウさんのこのシリーズ好きなんですが、こうやってここまでかっこ良くなるなんて・・・・ワクワクです。ドキドキです。きゃああ、伝わりますか?この感動~♡素敵な作品拝見出来て良かったです。投稿ありがとうございました<(_ _)>
2017年05月19日 16:22:11
こんにちは。 ひこまるさんに、こんなに誉めて頂いてとても嬉しいです(///ω///)ありがとうございます。 つい最近、ミニチュア作りにはまり、私なりに色々作ってみました。 パンなんてホントに小さくて、なかなか同じ形にならずに苦労しました。 でも、小さな世界を作るのはホントに楽しかったです。 コメントありがとうございました(*^^*)
コメントをもっと見る