スキマ、水アカ、がんこ汚れ…きになるところをスッキリお掃除!便利グッズ3

スキマ、水アカ、がんこ汚れ…きになるところをスッキリお掃除!便利グッズ3
投稿日: 2017年5月18日 更新日: 2017年5月18日
閲覧数: 1,785
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
せまーいスキマやキッチンの水アカ…。住まいにはたくさんの「気になる汚れ」があります。ついおっくうで見て見ぬふりをしがちな汚れを、便利グッズですっきりお掃除してみませんか?

スキマのミゾミゾをスッキリお掃除

スキマのミゾミゾをスッキリお掃除

エアコン吹き出し口、サッシのミゾ、家電のスキマなど、せまーいスキマはホコリがたまりがち。そこをスッキリ掃除できるのがスキマ棒です。

「取り替え式スキマ棒」はプラスチック製の棒に付属のシートがおうちにあるフローリングワイパーのシートを巻き付けて使うもの。

くるくる巻いて、こんな風にサッシのミゾなどの細かい部分もサッとお掃除できますよ。

水アカやガンコな油汚れをナチュラルにお掃除したい

水アカやガンコな油汚れをナチュラルにお掃除したい

水アカや油のガンコ汚れ。気になるけれど、できればナチュラルな洗浄剤でお掃除したい。粉末のナチュラル洗浄剤は知っているけどちょっと使い方が分からなくて…という方には、ナチュラル洗浄剤がしみこんだパッドをお勧めします。

ナチュラル洗浄剤が付いていて、水に濡らすだけで手軽にお掃除できるスポンジ状のパッド 「おそうじクリーンパッド」がそれ。洗浄剤がしみこんだ面を、薄手のスポンジに貼り付けてあります。使い方は簡単。カットライン(切れ込み)に沿って使いやすい大きさにカットします。パッドと掃除する場所を水で濡らし、白いザラザラの面で軽くこするだけ。

「クエン酸」は酸性なので水アカなどアルカリ性の汚れ落としに、「セスキ炭酸ソーダ」は弱アルカリ性なので油など酸性の汚れ落としに適しています。パッケージ記載の用途に合わせて使い分ければOK。「ナチュラルクリーニングは今まで気になっていたけれど手が出なかった」という人も手軽に取り入れられます。

鏡のウロコ汚れをキレイにしたい

鏡のウロコ汚れをキレイにしたい

説明文浴室・洗面台・トイレの鏡や衛生陶器のガンコな水アカやあきらめていた汚れ。
人工ダイヤモンド配合のクリーナー「SDダイヤモンドパフ」を使って水をつけてこするだけでスッキリ落とせます。

100円ショップでも売ってます。

コツ・ポイント

気になるけれど手を付けていなかったこまかい汚れ、一度、便利なグッズでお掃除してみては? スッキリしますよ♪


SNSでシェア






プレゼント&モニター募集