ひと手間加えるだけでオシャレ度アップで首元スッキリなストールアレンジ方法

ひと手間加えるだけでオシャレ度アップで首元スッキリなストールアレンジ方法
投稿日: 2017年5月17日 更新日: 2017年5月17日
閲覧数: 1,097
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
気温が上がり薄着になりついつい、シンプルなコーデになりがちなこの季節。
ストールがオススメです^_^
今回はTシャツとデニムのようなカジュアルコーデにも合うアレンジをご紹介します

やりがち!この巻き方はもう卒業しましょ!

やりがち!この巻き方はもう卒業しましょ!

首にひと巻きする、この巻き方。
これしている方、すごく多いですよね。
中にはこれしかできない!なんて方もいらっしゃるかもしれません。

ちょっとだけアレンジを

ちょっとだけアレンジを

もちろんひと巻きするだけでも素敵なストールはたくさんありますが、更に素敵に見せる為、先程の状態から左右それぞれ先端を、首まわりのストールに巻きつけてみましょう。
余った先端は少し横に垂らすとお洒落に見えます。

さらにアレンジを

さらにアレンジを

さらに先程巻きつけた状態から先端を少し引っ張りながら身体の中心へ。
少し縦長に見えるようなアレンジです。
ねじってあるから首元もスッキリ、日焼けの気になる首の後ろをカバーしながらも見た目も爽やかです。
中心に気に入ったモチーフのアクセサリーをプラスしてポイントにするとネックレスがなくても華やかに^_^

どちらがお洒落?

どちらがお洒落?

柄があるものはもちろん、無地でも可愛いしアクセサリーが映えます。

これからは洗える綿素材やリネン素材が多くなりますので、是非お気に入りのストールを見つけてアレンジを楽しんでみてください。

コツ・ポイント

素材でかなり見た目が変わりますよ。
今回はリネン(麻)と綿の混合素材ですが、シフォンストールも素敵です。
是非、色々と試してみてください。


SNSでシェア
詳しく見る