セリアの蓋つきボックスとケーブルタイでテレビまわりの配線コード問題をスッキリ*

セリアの蓋つきボックスとケーブルタイでテレビまわりの配線コード問題をスッキリ*
投稿日: 2017年5月17日 更新日: 2017年8月25日
閲覧数: 24,492
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
〜お家と暮らしを整える〜
整理収納アドバイザー おおじりです。

いつもご覧頂きありがとうございます(^^)


さて、今回は、ずーっと気になっていたテレビまわりの配線コード問題をセリアさんの2種類のお品を使って、スッキリさせましたのでご紹介まで♪

材料 (いずれもセリアにて購入)

  • 蓋つき収納ボックス(ブラウン)
  • ケーブルタイ

●ビフォー

●ビフォー

WIIリモコンやそのほかケーブルなどをざっくりカゴに入れていました。非常に残念な感じですよね( ̄∀ ̄)(笑)

ケーブルタイでまとめやすいようにリモコンやハンドルなどを取り除き、整理します。
※後で触れますが、リモコンなどは別に収納することにしました。

●モノトーンが素敵なケーブルタイ5P

●モノトーンが素敵なケーブルタイ5P

セリアでパッと見て、「コレ、好きー♡」とトキメキましたので即購入。ほかの場所にも使いたかったので、全部で4パック購入。
(小さな収納グッズを新しくを買う時は、ほぼ2個以上偶数で買うことが多いです。色々理由があるのですが、それはまた別の機会に…。)

マジックテープなので、好きな具合にまとめれるのも好きポイントです(笑)


●収納ボックスに納めます

●収納ボックスに納めます

WII関係のコードなど、テレビボード右側にある配線コードをまとめました。

テレビボード左側にあるiPhone専用の延長コードもケーブルタイでまとめて収納。

蓋を閉めるとコードは、本体上部の横穴から出せるので、蓋は浮きません。

●テレビ後ろ側

●テレビ後ろ側

今までコードをまとめず垂らしていたので、掃除し辛かったテレビ裏もケーブルタイでまとめました。
宙に浮かせて、お掃除ラクラク^^

●リモコンなどは…?

●リモコンなどは…?

テレビボード右側の引き出しを整理し、そちらに納めました。
テレビボード右側は、ゲーム専用のエリアになり、主に子供達に管理を任せています♪

◯テレビボード右側・ビフォー

◯テレビボード右側・ビフォー

◯テレビボード右側・アフター

◯テレビボード右側・アフター

スッキリ(^^)

◯全体・アフター

◯全体・アフター

空間をスッキリ整えれたので、アクセントにテレビ上部の白壁に何かステキなものを飾りたいと思います♪





SNSでシェア

2017年5月17日 16:22
おおじりさん。こんにちは~(●^o^●)お元気ですか?暑いのか寒いのか朝晩・日中と気温の変化が凄いですね~。お家がとっても綺麗に整ってて、ご家族も帰った時にホッとできる空間作り。素晴らしいですね☆尊敬です。 ケーブルタイ。私も探してみたいと思います。とってもスッキリなモノトーンで、一目ぼれ、こちらでしちゃいました。 ケーブルってどんどん増えちゃいますもんね。 素敵な商品を教えて貰って、綺麗なお部屋を拝見すると、心も浄化される様ですが、自分も頑張らなきゃっと反省も(成長しろよーーー(笑)) これからもトキメクお部屋作り。楽しみにしています♪
2017年05月18日 08:25:04
ひこまるさーん♪ おはようございます(^^) コメントありがとうございます♡ 今朝は、初夏を感じる爽やかさ。日中は暑くなるようですね〜。 毎年、寒暖差に身体のリズムが乱れてましたが、今年はスムーズに過ごしております^^これも整理収納の効果かな…と、素直にありがたく思ってます。 セリアさんのケーブルタイ!心を鷲掴みにされますよね〜〜(*≧∀≦*)ぜひぜひトライして下さいませ♫ 最近、姫ニスタさんたちのお家が紹介されてるのを楽しみながら見ているのですが、そろそろひこまるさんのお宅が出てくるかしら♡って、ワクワクしながら待ってるんです(^^) お引越しされてから、お家が少しずつひこまるさんの作品で素敵なインテリアになっていってるんだろうなぁ〜って、妄想しております(笑) あれ⁈ なんだか私の妄想話ばっかりになってますね( ̄▽ ̄) ひこまるさんが大好きなので応援してます!って気持ちの表れです(*´∀`*) 今日もお仕事頑張って下さいね〜♪
コメントをもっと見る