seriaのポイントシールでイニシャルラベル

seriaのポイントシールでイニシャルラベル
投稿日: 2017年5月17日 更新日: 2017年11月29日
閲覧数: 711
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納サービスtotonou代表。ライフオーガナイザー®︎|メンタルオーガ...
兄弟育児でのあるある。母子手帳、お薬手帳の混乱?
それらの手帳類は「名前が表紙に書いてある」ため、それらを立てて収納している我が家では、
表紙が見えない状態だと誰のものかがすぐに判断できません。
3人子供がいる我が家、そのうち一人だけを予防接種や病院に連れて行きたい時、3人分の手帳を全部出して、そこから探していました。

急いでいるときには探す時間ももったいないですよね。
「もっと簡単に探せないものか?」と思ったときに目についたのが
セリアで売っていた「クラフトペーパー ポイントシール(直径15㎜ 280片入)」。

これに写真のようにイニシャルを書き込み、手帳の側面に貼り付ければ、縦収納していてもパッと取り出しすことができます。

材料 (3人分)

  • ポイントシール :1シート

こんなときにも使えます!

こんなときにも使えます!

イニシャルKの息子がヨーグルトに「ペタ」。
妹に取られないための工夫だそうです(^_^)

コツ・ポイント

ご兄弟でイニシャルが同じ方の場合は、漢字で記入するとか、お名前そのものを記入しても良いと思います!
ポイントは太字でシール全体に書くイメージで大きめの文字で書きます。


もんでん ななさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る