オリジナルステッカーで冷蔵庫をおしゃれに

オリジナルステッカーで冷蔵庫をおしゃれに
投稿日: 2017年5月16日 更新日: 2017年5月16日
閲覧数: 837
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7歳と5歳の男の子のママです。家族・お友達がのんびりとくつろげるお家...
カフェ風なお家を目指している我が家。
我が家の冷蔵庫は何も手を加えていない普通の冷蔵庫。存在感があるのでインテリアのテーマから浮いているのでは...というのが悩みでした。
リメイクシートを全面に貼ろうかと考えたのですが、壁紙などを貼るのが苦手な私は手が出ない...。ウォールステッカーを貼るだけなら出来るかも!せっかくだだからオリジナルステッカーを作ってみよう!と思い黒板シートでオリジナルステッカーを作ってみました。

材料

  • 黒板シート

携帯アプリでデザインをして型紙を作る

携帯アプリでデザインをして型紙を作る

考えたデザインを印刷して型紙を作ります。
私は↓で紹介している「Phonto」というアプリを使いました。

携帯アプリと100均グッズでメニューボードをDIY
携帯アプリと100均グッズでメニューボードをDIY
2015年12月10日
おしゃれなお家でよく見かけるメニューボード。 携帯アプリ・100均グッズとコピー機で簡単に作ることが出来ます。
2015年12月10日



そのまま印刷しても大丈夫ですが、インクが勿体無いという理由から、縁取り文字にしてから印刷しています。
ちなみに私は縁取り文字にする為に「LINE Camera」というアプリを使っています。
<縁取り文字への変更の仕方>
アプリを開く→アルバムを選択→デザインした画像を選ぶ→編集を押す→オリジナルからアウトラインに変更→画像を保存

黒板シートでパーツを作る

先ほど作った型紙をつかって黒板シートを切り抜きます。

冷蔵庫に貼って完成

コツ・ポイント

私は家に黒板シートが余っていたので黒板シートで作りましたが、お好みのリメイクシートで更にオリジナリティを♪

文字等のサイズを大きくする事で作業が簡単になります。また、カットがより簡単になるように小文字ではなく大文字にしています。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード