Go Green Market @名古屋に行ってきました!

Go Green Market @名古屋に行ってきました!
投稿日: 2017年5月14日 更新日: 2017年5月14日
閲覧数: 447
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ものづくりが大好きなangelwingsです。百均材料雑貨、バッグ作り&リメ...
5月5日、晴天の『こどもの日』です。名古屋の「ノリタケの森」で開催されたGo Green Marketに行ってきました。Go Green Marketとは「再利用・軽減・資源再生」の実行とともに「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」をコンセプトとする催しで、年2回、春と秋に名古屋と東京で開催されています。東京開催は2度行ってますが名古屋は初めて。広大な芝生に70余りの個性豊かなショップが並びます。画像の後方の白テント群がそれ。散策して買い物してランチして、一日楽しめるイベントでした(^^♪

ショップジャンルその①

ショップジャンルその①

植物ショップ系です。生花、ドライフラワー、観葉植物、多肉ちゃん‥‥ホントにいろいろ。旅先でなければ買いたかったような‥‥そうだ!東京開催があるんだ!!

こんな商品も

こんな商品も

ブリキのワンちゃんです。翼着けてメガネかけてキミ可愛いじゃないかっっ(≧▽≦)思わずパチリしちゃいました。

ショップジャンルその②

ショップジャンルその②

骨董品系。私は欧米系のアンティークにとても惹かれます。絶対覗く、絶対( ̄▽ ̄)

ショップジャンルその③

ショップジャンルその③

クラフト系。こちらは陶器とセメント植木鉢。画像が撮れなかったのですが、ハンドメイドアクセサリのショップも数多く出店していました。

買い物です。その①

買い物です。その①

アンティークテイストなリメイク缶ふたつ。黒・グレイ・白の3色展開で、絞り切れませんでした(;・∀・)値段はっきり覚えていないんですが、ひとつ300円か400円のどちらかです。

買ったショップは‥‥

買ったショップは‥‥

『みいゆう。』さん。骨董品にセンスのいいオリジナルなアイデアのひと手間をかけてリーズナブルな価格で提供してくれる、ユニークなアンティークショップです。私はこちらのショップのファンで、Go Green Marketの度に伺っては、何かしら買っています。

買い物です。その②

買い物です。その②

インダストリアルなプラントホルダー。木材のベースに、スタンプ捺してカシメ打ったバックスキンを釘打ちしてあります。ここにプラント類を差し込むといい感じ(*^^)v上方の木片がスタンドになっていて、立てて飾るタイプに作ってありますが、紐を通して壁に飾る事も可。1300円でした。

買ったショップは‥‥

買ったショップは‥‥

『AYUMi』さん。男前のかっこいいショップでした。

買い物です。その③

買い物です。その③

ガラス瓶の蓋。本体は割れてしまったので、プチプラで出しているのだそう。唐草のレリーフが素敵ですね。重さがあるのでペーパーウェイトとして使おうと思います。これは350円。

買ったショップは‥‥

買ったショップは‥‥

『CRUNCH』さん。手に取りやすいアンティークの並ぶ、楽しいショップでした。

コツ・ポイント

東京開催がもうすぐ!入場料がかかりますが、行って損はありません。お薦めのイベントです(^_-)-☆
■日程
6月3日(土) 10:00~17:30
6月4日(日) 10:00~17:00
■会場
京王フローラルガーデン アンジェ
■入場料
500円


SNSでシェア
詳しく見る

2017年5月24日 8:01
angelwingsさん おはようございます。 いつもステキを頂き、作品見ていただきありがとうございます。 Go Green Marketの投稿、興味深く拝見しました。 名古屋なら・・・・見に行けたのに残念です。 もう・・・・私の為にあるようなイベント内容に驚きです。 多摩川は、ちょっと無理なので・・・・秋の名古屋にクリップしておきます。 神戸、大阪もお願いしたいです。 もともと、フリマ大好き・・・・人のガラクタからお宝を見つけるのが好きです。 特に、アンティーク、フランス雑貨、食器・・・・・ angelwingsさんの買われた“ガラス瓶の蓋”とか・・・・好みです、 私も絶対買ってます(笑) ブリキのわんこも・・・・欲しい~ 秋の名古屋・・・・絶対行きます(*^_^*) ありがとうございました。
2017年05月25日 19:27:27
もちパパさん こんばんは~コメントありがとうございます(^^♪ Go Green Market気になりましたか(^_-)-☆ 今回は残念でしたが、秋の回には是非! ガラス瓶やブリキわんこがお好きなもちパパさんなら、きっと、めっちゃハマると思います(・∀・) フリマ楽しいですよね~~私も大好きです。 >人のガラクタからお宝 そうそうそうそう!!!帰宅して購入品を並べて見ると、しっかり自分らしいラインナップになっていたりして笑えます。 これからまたイベントの盛んな季節ですね。 お互いナイスな戦利品を求めて楽しみましょう( ̄▽ ̄)
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集