ぷっくりタイルシールで水はね気にせず掃除も楽に。

ぷっくりタイルシールで水はね気にせず掃除も楽に。
投稿日: 2017年5月11日 更新日: 2019年10月7日
閲覧数: 12,638
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
水はねや、洗面台の掃除をするにも気になってた洗面台脇の壁。
洗面台の脇なのに紙のような材質で、ちょっとした刺激で破れてしまうし、どうにかしたいと思ってました。
ほんとはマロン214さんが紹介されてたセリアのが欲しかったのですが、何度行っても売ってなく、たまたまダイソーでこのぷっくりタイルシール見つけたので、セリアのは諦めて貼ってみました。

材料

  • ぷっくりタイルシール :必要数

貼る前の洗面台。
水道を使う時はもちろん、タオルで手を拭く時も壁に水がかからないように気をつけてました。
洗面台を掃除をする時も、壁をこすらない、水がかからないように気をつけてました。

洗面台に棚があり、際に隙間なく綺麗に貼るのが難しかったので、右側の2枚は剥離紙を剥がさず壁と洗面台の隙間に挟み込みました。
挟み込んだだけでも剥がれそうになかったので、隣に2枚貼りました。
我が家の壁だと一度貼ってしまったら綺麗に剥がす事は出来なくなってしまうけど、2度と剥がす事はないと思いダイレクトに貼ってしまいました。
ぷっくり感とつるつるした表面が可愛く気持ちいいです。
これで水はねを気にしないで済むし、掃除も楽にできるので それなりに満足できました。

貼るだけなので簡単ですね。
洗面台脇にトイレがあるので、タンク、壁、収納ボックスの何れかに貼って統一感を出してみようと思います。

本当は欲しかったタイルシール

こんなの待ってた!セリアのスポンジタイルシールで5分リメイク
こんなの待ってた!セリアのスポンジタイルシールで5分リメイク
2017年4月5日
ご覧いただきありがとうございます✨  先日セリアで、以前からこんなのセリアででないかなーってずっと思っていた、タイルシールが発売されていました。皆さんもご存知のとおり、タイルシール柄と言ってもただのペロペロのシールしか売ってなかったんです。でもこれは違う!なんとスポンジタイルシールといって、表面は水を弾く素材でコーティングされていて、スポンジみたいにクッション性もあります。厚さは3ミリ、我が家のサニタリーは先日ダイソーのリメイクシールで模様替えしていましたが、このタイルシールを貼りたい~⤴ベージュのタイルに合うように2種類を買ってきました。以前の黒の大理石柄をそのまま残して、タイルシールを貼っていきました。タイルの小さいところは適当にはさみで切って、10分もかからず完成~⤴いろんな柄があるので是非皆さんのお宅でもどうぞ~⤴
2017年4月5日

貼るだけ簡単リメーク、ぷっくりが可愛いタイルシール
貼るだけ簡単リメーク、ぷっくりが可愛いタイルシール
2017年5月11日
ぷっくりが可愛いダイソーのタイルシールです。 柄は2種類1セットで4種類ありました。 陶磁器製のタイル以外使用しないでくださいとの注意書きがありましたが、使う場所や用途で他にも使えると思います。
2017年5月11日


SNSでシェア
詳しく見る

2017年5月11日 17:26
こんにちはー☀マロンです。私のアイデアをご紹介いただいてありがとうございます。え、売ってないですか?マロンの近くのセリアにはいっぱいありましたよー、ダイソーのも可愛いですよね~⤴
2017年05月11日 17:48:52
マロンさん、こんにちは。 お伺いしてからと思ったんですが、勝手に紹介してしまいました。 マロンさんの投稿、即スクショしてセリアに! 店員さんに聞いたら見た事ないですねと言われ… ひたすら探してました。 ちょっと遠くの大型店にもありませんでした。 ひたすら探し続けてたんですよ。 ほんと残念です。 ぷっくり貼ってしまったから もう使えないし… ぷっくりを買う前も実はセリアで探してたんですよ(笑) 意外と明日あたり行ったら売ってたりして… 後悔しちゃうから しばらくお風呂コーナーには行きません(笑)
コメントをもっと見る