コツなし!すぐでき!100均で一瞬にしてプラ鉢をかわいくカバー♪

コツなし!すぐでき!100均で一瞬にしてプラ鉢をかわいくカバー♪
投稿日: 2017年5月11日 更新日: 2017年5月11日
閲覧数: 5,368
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均や端材、廃材でDIYしたり、リサイクルショップで買ったものをリ...
ハンギングで育てたい植物。

鉢を植え替えてしまうと、鉢全体が重たくなってしまう場合も。
軽いプラスチック鉢の見た目を簡単に変身させる方法を考えました。

使うのは100均のバンダナと
アイアンのチェーンフックです。

コツなしで一瞬でできます。
そのまま水やりができるのも大事なポイント★

*100均や簡単リメイクをブログにほぼ毎日更新中*
HOME+aholic
http://homeaholic.exblog.jp/

植物の色やインテリアに合わせて好みのバンダナを用意します。今回はダイソーのスモークカラーのツートーンのバンダナにしました★

プラ鉢の淵の色が気になる場合は、白のビニールテープでカバーしたら気になりません。

プラ鉢の幅に合わせて折ります。底から水がでてくるので、水の排水口にあたらないようにカバーする。

鉢の裏側でかたく結んで、残ったバンダナを表側へ。

表側できつく結びます。少し色や柄をずらすのがコツです。

ハンギング用の取っ手は100均のアイアンのチェーンに取り替えます。

鉢は軽いままで見た目もかわいく完成★

コツ・ポイント

そこまでカバーしてしまうと水に濡れてしまうので、カバーするのは側面だけで。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集