ペーパー収納ボックス/FULLサイズ&1/2サイズ

リアルな木目で収納力抜群!キャンドゥのペーパーボックスで整理整頓
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年5月12日 更新日: 2017年5月12日
閲覧数: 8,772
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...

リアルな木目で収納力抜群!キャンドゥのペーパーボックスで整理整頓

こちらはキャンドゥさんの木目柄のBOXのご紹介です。
お店で見た時に一目惚れ!とっても木目がリアルに見えて、サイズ展開も数種類あったので、迷わず購入。(基本はリメイクシートを貼らなくても、そのままでオシャレなんです。)
大きなサイズはカラーボックスにピッタリサイズの様です。
中サイズから、蓋付きになったり、使う用途によって、選べるのも嬉しいですね!

前回こちらで、ダイソーさんの箱をご紹介しましたが、あちらはダークな色合いの印象でしたが、キャンドゥさんの商品は、ウッディな雰囲気でした。かなり人気商品の様で、私が買ったら売り切れになりました。
他にも色が白が基調になった木目柄も素敵でした。

ダイソーさんのボックスはこちら↓
組み立て簡単!丈夫で長持ち!ダイソーの紙製収納ボックス
組み立て簡単!丈夫で長持ち!ダイソーの紙製収納ボックス
2017年3月21日
108円でダイソーさんで発見した紙製ボックス。折り畳んだ状態で購入出来るので車がない方でも簡単に持ち帰る事が出来ます。色は淡いウッド調の物と濃いウッド調の物の2種類あり、今回使ったのは「ウッド調ダーク」という色でした。 そのまま使っても、リメイクして使っても幅広くお楽しみ頂けるボックスです。 気になる部分のチェック Q:組立は簡単?複雑? A:簡単です。1分位で出来ちゃいますし、組み立ての説明書も付属しています。 Q:紙だけど簡単に潰れたりしない? A:あくまで私の個人的な意見ですが、ダンボールよりも固めの素材で丈夫だと思います。   上の部分が折り返しになっている事で、更に強度が上がっていてすごいコスパよく感じました。
2017年3月21日



ポイント1

組立前は畳んだ状態でビニール袋に覆われています。組立はとっても簡単であっという間に作れる点もありがたいです。

ポイント2

こちらがFULLサイズ(一番大きなサイズです)
サイズ
横幅約38cm×奥行き約26cm×高さ約26cm

※縦置きのカラーボックス1段に1個収納できるそうです

蓋がない時にリメイクで蓋付きに出来るアイデアがこちら(ダイソーさんの箱でリメイクしたものですが、応用頂けます)↓

ダイソー紙ボックスリメイクで!洗面台下の収納を見直しました?
ダイソー紙ボックスリメイクで!洗面台下の収納を見直しました?
2017年3月21日
ダイソー108円のカラーボックス用紙製の箱を土台に、蓋はセリアのブラックボードを使ってフタ付き収納BOXを作ってみました。洗面所を先日リメイクしたので、雰囲気を合わせて、モノクロにしてみました。 日中働いているという言い訳で、なかなか詰めかえる作業が一気に出来そうになく、隠すことで、カラフルな洗剤を見えない様にすることで解決。蓋のイラストで、中の物を分かる様に分別してみました。1個400円以内で出来ちゃいます。(持ち手は飾りなので、なくしたら、100円pricedownできちゃいます) まだまだ中の収納の見直しは必要ですが、パッと空けられても大丈夫(笑) イラストを描くのは決して得意じゃないのですが、先日ハニクロさんが投稿されていらしたブラックボードや黒板に描けるペン[POST CHALK]を真似っこして購入し、こちらのペンの描きやすさ、色づきの良さを実感しました。 参考にさせて頂いたハニクロさんのショップレポ記事はこちらです。 ハニクロさんはイラストもお上手で、説明もお上手なので、色々ショップレポも含めて参考にさせて頂いています♪ハニクロさんありがとうございました。↓ 「最初は黒が入った壁紙を使うと圧迫感が出来るんじゃないか?」 っと不安でしたが、使ってみて、こちらのセリアのリメイクシートは、艶感があって、清潔感があります。紙だけの状態よりも丈夫になり、汚れても拭く事ができます。そして、意外と濃い色はそこに目が行くので、スッキリ見えるという利点を感じました。 今回教えて貰って購入したPOST CHALKというペンは水ぶきで簡単に綺麗になるので、中身が変わったり、イラストに飽きたら簡単に描き直す事が出来るのでお勧めです☆ 今回のリメイクはこちらの洗面所リメイクに合わせて作りました キッチンカウンターにも同じリメイクシートを使用して屋根を作りました
2017年3月21日

ポイント3

こちらが1/2サイズ(2番目に大きいサイズです)
サイズ
横幅約27cm×奥行き約26.5cm×高さ約18.5m

※横置きのカラーボックスに2個収納出来るそうです



ポイント4

箱のふたもしっかり開け閉めが出来て、使用頻度の低い埃をさせたくない物を収納するのにもバッチリです

ポイント5

私はキッチンボードでおもてなし以外に使わないガラスの器や、食器、おせちの時に使うお重箱などを箱付きの中に入れてキッチンボード上に収納しました。

ポイント6

こちらが収納したところです。サイズがピッタリ
合わせて横の箱もリメイクシートで貼って揃えました。何か貼りたくなってしまうのですが、一先ずはこのまま並べてみましたが、同じ色合いが並ぶとスッキリした印象になりました。

ポイント7

こちらは収納ケースの上段に少しリメイクしたFULLサイズの物を置いています。
収納ボックスと同じ壁紙をカットして真ん中にラベル風にマスキングテープで貼りました。

寝室にむき出しで置いていた収納ケースと、その上も不揃いな箱が並んでいたので、統一感がアップしてスッキリしました。
色んな場所に使える商品なので、もっと仕入れたいなっと思いました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード