《キャラ弁》蝶々が飛んでいます~おにぎり弁当

《キャラ弁》蝶々が飛んでいます~おにぎり弁当
投稿日: 2017年5月10日 更新日: 2017年10月2日
閲覧数: 2,783
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7歳と5歳と0歳の息子とワンコとにゃんこと旦那さまと暮らしています♡ ...
あっという間にGWも終わり、子供たちもまた幼稚園生活が始まりました(*^^*)
この時期我が家の周りには、沢山の生き物が溢れています‼
可愛いものから、そうでないものたちまで。。
今日は可愛い方の蝶々さんをおにぎりにのっけてみました♪

材料 (一人分)

  • ご飯 :おにぎり2個分
  • 薄焼き卵 :卵1個分
  • スライスチーズ :適量
  • 海苔 :適量

①おにぎりを作る

①おにぎりを作る

好きな具を入れた丸いおにぎりを2つ作る。
薄焼き卵はハート型で型抜きする。

②おにぎりを作る

②おにぎりを作る

ハートで型抜きした薄焼き卵の下を少し切り落とし、おにぎりの上に乗せ、ラップに包みなじませる。(写真は2人分♡)
海苔の蝶々も作る。
海苔を切る時、ハート型を海苔に押し付け、あとをつけてからやるとやりやすいです。

③パーツを作る

③パーツを作る

スライスチーズを丸型で型抜きし、蝶々の顔や模様を作る。
身体の部分は楕円型を使いました。
海苔パンチやハサミで、蝶々の模様や顔の部分を作る。

④詰める

④詰める

お弁当箱におにぎりを詰める。好きなおかずも詰める。
蝶々の身体のパーツをマヨネーズで貼る。

⑤完成~♪♪

⑤完成~♪♪

細かいパーツもマヨネーズで貼り付け、完成~♪♪

蝶々のお弁当~こちらもあります♡

サンドイッチで♪蝶々の春弁当♡
サンドイッチで♪蝶々の春弁当♡
2016年2月26日
春の色『ピンク、黄色、緑』などを使って色鮮やかに仕上げたカラフルなお弁当です♡ ぽかぽか花畑に蝶々が飛んでいるイメージで作りました。 サンドイッチは型抜きし、下の薄焼き卵が見えることで蝶々の出来上がり♡
2016年2月26日

ちょこっと写っているのは、以前アップしたプリンです♪
濃厚絶品♡我が家自慢のかぼちゃプリン
濃厚絶品♡我が家自慢のかぼちゃプリン
2017年1月10日
かぼちゃをたっぷり使った、我が家の人気NO.1スイーツ、濃厚絶品かぼちゃプリン♡ 誰にプレゼントしても喜んでもらえます。 息子たちからのリクエストも一番多く、我が家でもよく登場してはあっという間になくなっちゃう一品です♪♪ 1度食べたら他のかぼちゃプリンは食べられませんよ~( *´艸`)
2017年1月10日

コツ・ポイント

ご訪問頂き、ありがとうございます(*^^*)
おにぎりが温かいうちに、羽を貼り付け、ラップでなじませるとよくなじみます。
春なので、蝶々をのっけてみました♪

おかずは、大葉とチーズの肉巻き、ポークビーンズ、海苔チーズの薄焼き卵、キャンディチーズ、ミニトマト、ビアハムのお花、カボチャバター、カボチャプリンです。


SNSでシェア
詳しく見る