マリメッコペーパーナプキンで100均ペンケースをリメイク。

マリメッコペーパーナプキンで100均ペンケースをリメイク。
投稿日: 2017年5月9日 更新日: 2017年6月1日
閲覧数: 5,036
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均や端材、廃材でDIYしたり、リサイクルショップで買ったものをリ...
100均のキャンバス生地のペンケースを
大好きなマリメッコの柄にリメイクしました。

デコパージュでは濃い柄やロゴは隠すのが難しいので、
上手に活かしながら。。

出来上がったペンケースは
元からこの柄だったかのようです★

HOME+aholic
http://homeaholic.exblog.jp/

キャンバス生地のペンケースと好きな柄のペーパーナプキン。ペーパーナプキンの周囲の凸凹のエンボス部分を切ってから、3重に重なってる表面の紙だけを使います。

使ったのはファブリック用のデコポッジと毛がやわらかめの刷毛。

ペーパーナプキンを貼りたい部分にデコパージュ液を塗っていて、丁寧にゆっくりとロゴの部分を切りぬいた大きさの紙を貼り合わせていきます。少しずつ貼るのがコツ。端は縫い目に合わせて長さを切って、潜り込ませるように貼っていきます。

貼り終えたら最後にデコパージュ液を上からコーティングするように塗り重ねていきます。形状が複雑な場合は、乾いたらもう一度塗り重ねることをお勧めします。

しっかり乾かしたら完成です。

コツ・ポイント

急いで貼っていくと、しわになりやすいので、しわを伸ばしながらゆっくりと貼り合わせていきます。


SNSでシェア
詳しく見る