モバイルスタンドを利用‼️便利な取っ手に変身?

モバイルスタンドを利用‼️便利な取っ手に変身?
投稿日: 2017年5月8日 更新日: 2017年5月8日
閲覧数: 999
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
本来の使い方はこんなふうにしてスマホにくっつけて使う、モバイルスタンドですが、何とも形が可愛くて他にも利用したい気持ちから思いついたアイデアです。

材料

  • キャンドゥ モバイルスタンド :2つ

キャンドゥのモバイルスタンドです

キャンドゥのモバイルスタンドです

コロンとした形が可愛いのです。

食器棚のガラス引戸です。

食器棚のガラス引戸です。

ここにペタッと‼︎

ここにペタッと‼︎

ガラス引戸の開け閉めがラクにできます?

ガラス引戸の開け閉めがラクにできます?

実家の両親宅の食器棚に取り付けてみましたが、平らなガラス面であれば取れることなく、この取っ手を引くだけでうまく開閉が出来ました。コレを付ける事で細い持ち手を引かなくても軽いチカラで開け閉めできるようになります。
小さい子供さんやお年寄りにも開け閉めがラクになって便利かもしれません。

買い物レポでも紹介しています(^。^)良かったら併せてご覧ください。

コロンとした形が何とも可愛い?便利グッズ
コロンとした形が何とも可愛い?便利グッズ
2017年5月8日
キャンドゥで見つけたモバイルスタンドです。
2017年5月8日


SNSでシェア
詳しく見る

2017年5月9日 7:33
RIRICOCOさん こんにちは!ご無沙汰しています♪ こういうの、発見すると嬉しいですよね~。 引き戸だけじゃなくて、ちょっとした引き出しでも使えそうです。 うちの両親も、最近では、以前出来ていたちょっとした事が少しづつ難しくなっています。でも、実家にたまにしか顔を見せないと「まだまだ大丈夫」って言うんですよね。 こういうちょっとした不便って、ご両親の事をよく見たり、お話されていないと気づかないかと思います。RIRICOCOさん素敵です♪ 子どもにも、もちろん使えそう!参考にさせて頂きますね♡
2017年05月09日 23:26:46
横田ちひろさん こんばんは(^ ^) ご無沙汰しております。そして、夜分に失礼します。 ちひろさんのおっしゃる通り引き戸だけでなく引き出しにも使えそうですね。 連休に実家に帰りましたが、両親2人の生活では気になっていない不要なものを少し整理してきました。これいる?と1つずつ聞きながら普段なかなか捨てられないもの捨ててもらいました。 このモバイルスタンドはシリコンでできていて触るとぷにぷにしてとてもかわいいです☺️ 色んなところに取り付けては遊んでいましたが、ガラス引き戸に付けたら意外に開けやすくて用もないのに開けたり閉めたりしていました。 子供の小さな手や高齢者の難しい開け閉めに利用できたらステキですよね? ちひろさんに素敵と言っていただいて嬉しいです☺️ 見ていただいてありがとうございました。
コメントをもっと見る


関連するキーワード