フレッツの「トラベルシリーズ」

想像以上に使える!100均グッズと一緒に旅に出よう
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年5月11日 更新日: 2017年5月19日
閲覧数: 13,683
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...

想像以上に使える!100均グッズと一緒に旅に出よう

旅行の準備は、いつから始めますか?
私は「出発の前日」です…。
意図しているわけではなく、結果的にギリギリになってしまうだけなんですが。
そんな直前準備派の心強い味方が、100均♡
今回は、旅行の前日でも買いに走りたい便利なトラベルグッズをピックアップしてみました。

ポイント1

化粧水やボディローション、乳液や美容クリームなど、旅行といえば「用意しなくちゃ!」と思うのが、小分け容器。

1)中栓付キャップボトル
2)プッシュボトル
3)スプレーボトル

など。FLET’S・百圓領事館には、用途別の容器がいろいろありました♪

ポイント2

シリコンチューブは、トリートメントなどを入れるのに便利ですよね。

100均に売っているのは、盲点でした!
これまでは、わざわざ旅行用に「数回分残っているトリートメントを取っておく」という、ちまっとした小ワザを使っていましたが、これからはシリコンチューブに入れ替えたいと思います。

ポイント3

歯磨きセットも飛行機用の耳せんも100円!
歯磨きセットは、この前ドラッグストアで買ったものより可愛くてコンパクト。
「これが100円で買えるなら、あのとき買うんじゃなかった…」と、ちょっぴり後悔しました。
この歯磨きセットは、旅行はもちろん、来客用に常備しておくのにも良さそうです。

ポイント4

手で丸めて圧縮できる圧縮袋は、ひとつあると何かと便利です。
サイズはそれぞれMとLがあり、柄を選べるのも嬉しい♪
帰りはどうしても荷物が多くなるので、予備の圧縮袋を持って行き、旅先で荷物を圧縮するという手も。

そして、アパレルのショップ袋が続々と布製や紙製になってから、見かける機会が激減したビニール巾着!
これは本当に便利ですよね。汚れた服もタオルもポイポイっと入れて、キュッと口を結べば完了。

ラッピング以外でビニール巾着を買うという発想がなかったのですが、100円でこの気軽さが手に入ると思えば安い!?

以上、100均で見つけた便利なトラベルグッズのご紹介でした。

フレッツでは、今回ご紹介したもの以外にも,旅行を楽しく快適にしてくれるトラベルグッズがたくさんあります! 
ご興味ある方は、こちらもチェックしてみてください♪
公式HP http://flets100.jp/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード