子供用下着の収納方法

子供用下着の収納方法
投稿日: 2017年5月1日 更新日: 2017年5月18日
閲覧数: 3,630
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
高校1年生の息子と中学2年生の娘を持つ2児の母です。 日頃のストレス...
子供の下着・・・
最初はキレイに整頓して入れても、気がつくとぐちゃぐちゃになってしまいます。
なぜかというと、子供が下着を取る時に、選んで出してそのままにしてしまうからです。

うちの子の場合3日もあれば大変なことに(T ^ T)

そこでどうすればキレイなまま維持できるか考えてみました。

下着とパジャマはだいたいワンセットで着ます。ならば、最初からセットにして入れればいいのでは?

材料 (我が家の場合)

  • 仕切りボックス深型

下着(シャツとパンツ)、パジャマを仕切りを取ったボックスに畳んでいれます。

下着(シャツとパンツ)、パジャマを仕切りを取ったボックスに畳んでいれます。

このボックスで、この時期着る長袖長ズボンパジャマ150センチまでなら入ります。

このセットを4セット作りました。

このセットを4セット作りました。

こんなにいらないと思いますが念のため(^-^)
中にはパジャマではないセットもあります。

押入れのケースにしまいます。

押入れのケースにしまいます。

右下とその上のボックスが先程のセットにしたボックスです。2段重ねて入れられます。
左下に靴下
その上に、余った下着のストック
左上の方は、厚めのパジャマと夏用パジャマを入れています。

お風呂の時

お風呂の時

このセットをボックスごと持ってきてもらいます。
そして、空になったボックスは洗濯カゴに入れておき、翌日洗濯したらボックスに入れて収納ケースにしまいます。

コツ・ポイント

子供たちは楽でいいと好評です。
我が家は、深型ボックスを使いましたが、収納スペースに合わせてみてください。

そして、この深型ボックスだと真冬のパジャマはセットくで入りません。
真冬用は、パンツとパジャマの下、シャツとパジャマの上の2セットに分けて収納すると良いかな?
また、真冬になったら紹介してみたいと思います。




SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集