S字フックで解決!折りたたみ傘問題。

S字フックで解決!折りたたみ傘問題。
投稿日: 2017年4月27日 更新日: 2023年5月22日
閲覧数: 23,341
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京都下で夫(通称:彼)と2人、 大好きなお酒と共にのほほんと生息...
突然ですが・・・折りたたみ傘、使う?

夕方からお天気崩れるよ、な天気予報の時とか、皆さんどうしてます?

普通の傘持って出かける?

折りたたみ傘持って行く?

コンビニで買う?

濡れて帰る?

私、折りたたみ傘持って行く派なんですが。

天気予報通り雨に降られて、折りたたみ傘でしのいで帰宅。

で、そのあとよ、そのあと。

その傘、どうする?

干したいじゃん。

でもまだ濡れてるじゃん。

家の中には入れたくないじゃん。

その問題、100均で買えるS字フックで即解決!ですよ。

S字フック装着!

S字フック装着!

我が家の玄関先には、今時珍しく新聞受けが付いていましてね。
(とは言え、新聞は1階のメールボックスに入れられるのでなぜ故これが存在しているのか、疑問…)
その無用の長物:新聞受けに、S字フックを引っかけて。
折りたたみ傘には必ずと言って良いほど付いている謎の紐・・・その謎の紐をS字フックに掛けるだけ。

解決!

解決!

家の中に入れることもなく、床に直置きすることもなく、風に飛ばされる心配もなく、水滴が切れます。
ちびっこのレインコートやペットのレインコートなんかもちょっと乾かすのに良いかも。

他にも。

他にも。

買い物して帰ってきたら、メールボックスに郵便物が沢山あって、さらに宅配BOXに不在時届いた段ボールが入っていて、自宅前に着いたときは両手完全にふさがってる、みたいな時。
手荷物のひとつを引っかけるだけで、鍵開けがスムーズに。

さらにさらに。

さらにさらに。

今日は結構歩いたから、靴が蒸れてる・・・そんな時。ちょっと風を通したりも出来ます。

コツ・ポイント

家の中だけではなく、家の外でも以外と使えるS字フック。
私はダイソーで4個か5個入りで108円のをゲット。
ひとつ5kgまで大丈夫!とのこと。
目立つモノではないので、引っ掛けっ放しでも気になりません。
想像以上に重宝してます。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集