洗濯機でらくらく上履き洗ってネット

洗濯機で上履き洗いが出来る!家事の時間と労力の節約に!
価格 480円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年4月26日 更新日: 2019年12月25日
閲覧数: 3,024
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...

洗濯機で上履き洗いが出来る!家事の時間と労力の節約に!

幼稚園や小学校のお子さんがいるご家族では、毎週末の上履き洗いは、意外と馬鹿にならない家事労働かと思います。

中腰でゴシゴシ洗うのは、結構身体に負担が掛かって疲れるし、汚れるし、時間も掛かります。

ただでさえ、週末は疲れてゆっくり休みたいので、疲れてるから後で!なんて後回しにしてたら結局慌ててやる羽目になったり、忘れてしまって、乾かしてる暇ないから乾燥機で乾かしたりすることもしばしばだったり、、、(^_^;)

そんな時に見つけたこの商品!
家事の負担が減ることを期待して購入してみました!

ポイント1

まずは上履きビフォーの状態。
だいぶ黒ずんでます。

ポイント2

裏はさらに黒ずんでます。
これが、ちゃんと綺麗になるのか?

検証していきたいと思います。

ポイント3

一見、普通の洗濯ネットみたいですが、メッシュ部分が厚手でしっかりしてます。

袋の中がふたまたに分かれていて、一足ずつ、かかと側から入れる作りになってます。

チャックを閉めたら、そのまま洗濯機にイン!
後は、他の洗濯物と一緒に通常洗いするだけ。
すすぎ〜脱水までそのまま洗濯機に丸投げです。

ちなみに、干す時も洗濯ネットの上に、マジックテープ式のフープが付いていて物干し竿に括ってそのまま干せます。

陽当たりの良い場所に干せて、風で飛ぶ心配もなし!

ポイント4

洗濯後のアフター、オモテ面。
黒ずみが取れて十分綺麗になってます。

ポイント5

裏側は、真っ白とはいきませんが、ビフォーより黒ずみが薄くなってるかな?という感じ。

磨いて洗った時ほどは綺麗にならないけど、時間と労力はかなり節約出来て、節約した分他の家事や趣味の時間などに充てられると考えるとかなりお得感!

毎週末は、これで洗って、長期休みの時など、時間に余裕がある時には丁寧に磨いて洗うのも良いかと思います。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る