シードレスグレープ

子供から大人まで コストコには「シードレスグレープ」を買いに行く!
価格 1,000円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年4月25日 更新日: 2017年4月25日
閲覧数: 850
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...

子供から大人まで コストコには「シードレスグレープ」を買いに行く!

ほぼ1年を通してコストコで販売されているシードレスグレープ。
試食もあるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

本日はシードレスグレープの保存方法と活用方法をご紹介いたします。

ポイント1

買ってきたクレープは1房がとても大きいんですよ。

ポイント2

1粒ずつ房から外してボールに入れていきます。
重曹を溶かした重層水でしっかり洗いましょう。

この時に使う重曹はコストコで販売されている食用グレードの重層をお勧めします。

作業は楽しいので、お子さんと一緒にされてはいかがでしょうか

ポイント3

ブドウの皮の汚れをしっかり取ったら、これまたコストコのジップロックに入れて、冷凍庫へ。

ブドウは皮ごと凍ったまま食べるとまるでアイスの実のようなおいしさですよ!甘さは申し分ありません。

このようにデザート代わりにしたり、ミキサーに入れてシェイクやスムージーにしても◎

また、お弁当がある日は保冷剤の代わり入れるのもおススメです!

参考になれば幸いです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード