『お出かけBOX』で子どもの外出前のお支度をスムーズに!

『お出かけBOX』で子どもの外出前のお支度をスムーズに!
投稿日: 2017年4月24日 更新日: 2017年10月13日
閲覧数: 488
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
埼玉県三郷市在住のライフオーガナイザー。JUST SPACE代表。 『毎日...
子どもって、出かける!って時になると「あれも持ってく〜」「あ、あれ忘れた!」ってお支度に時間がかかりませんか?その度に家の中をウロウロ…。
そんなお子様には、楽チン管理・お支度スムーズな『お出かけBOX』がおすすめです!
自分で管理できるボックスなら、モノの管理からお支度までお子様自らできる力を育めます!

用意するのは1つだけ!

用意するのは1つだけ!

用意したのは、子ども1人に1つのBOX。
我が家で使っているのはIKEAのSKUBB。

少し余裕があるくらいのもののほうが、管理がしやすいかもしれません。
そして深すぎないのも、物が迷子にならないポイントです!

BOXのルールは1つ!

BOXのルールは1つ!

このBOXのルールは1つだけ。
『お出かけの時に必要なものだけを入れる』こと。

だから、帽子もお財布もサングラスもすべてここに。

冬場は、マフラーや手袋もこの中で管理。
少し余裕のあるカゴやBOXなら、ぽいっと入れるだけなので子どもでも管理が楽チン。

お出かけの準備は、この中から必要なものをバッグにいれるだけ。
帰宅後もすべてここに戻すだけ!

このBOXの下段にはバッグが収納しているので、1歩も動かずにお支度・片付け完了です。

コツ・ポイント

帽子とお財布が同じところで管理ってちょっと不思議な気もしますが。
子どもには「必要なこのはすべてここ!」くらいの簡単なものの方が分かりやすいのかもしれません。
これ以上だと支度にも戻すのにも時間がかかったり、片付けられなかったり。
お子様にはざっくーーーりなワンアクション収納の『お出かけBOX』がオススメです!


MAOさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード