【100均リメイク】使わないキッチンツールをディスプレイ雑貨にリメイク☆

【100均リメイク】使わないキッチンツールをディスプレイ雑貨にリメイク☆
投稿日: 2017年4月17日 更新日: 2017年4月27日
閲覧数: 1,035
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
100均のキッチンツールは種類が豊富♪
100円だから…とついつい買ってしまうけど、使い勝手がいまいちだったりほとんど使ってない、という雑貨って結構ありませんか!?
今回は整理整頓を兼ねて、使っていないキッチンツールをディスプレイ雑貨にリメイクしてみました。

材料

  • 100均キッチンツール
  • ミッチャクロン
  • ペンキ
  • アクリル絵の具

出番のないキッチンツール

出番のないキッチンツール

今回リメイクするのはこちらのキッチンツールです。
プラスチックのおたまはお鍋に入れたまま加熱出来ないのでいつも使うのはステンレス製のものばかり。
木製のものは、木の厚みと角度が中途半端でなかなか出番がありません。

捨てるのはもったいないので、ディスプレイ雑貨へとリメイクしていきます。

ペイント

ペイント

まずはペイントしていきます。

プラスチックおたま→このままだとペンキが塗れないので、ミッチャクロン(下地用プライマー)をスプレーしてからアイボリーのペンキを塗ります。プラスチック製のものは下地を作っても刷毛跡が残りやすいので、スポンジで塗装するのがおすすめです。

木製ツール→こちらは下地などは使わず、つや消しブラックのペンキを塗りました。

手書き文字をプラス

手書き文字をプラス

ペンキが乾いたら、文字を書いていきます。
手書きではなく転写シールなどでもOKです。

エイジング加工

エイジング加工

文字を書き終わったら、使い込んだ感じにしていきます。

おたまの方には、セリアのアクリル絵の具(ローアンバー)をスポンジにつけて汚していきます。

木製ツールには、ダイソーのアクリル絵の具(シルバー)を同じようにつけてホコリが積もったようにしました。

完成

完成

キッチンツールがディスプレイ雑貨に大変身しました。グリーンとの相性は抜群です。

コツ・ポイント

使ってないキッチンツールはペイントしてリメイクするとステキなディスプレイ雑貨になります。
簡単リメイクなのでぜひお試し下さい♪


SNSでシェア
詳しく見る