100円で出来ちゃう♪リビングの壁を簡単CAFE風リメイク

100円で出来ちゃう♪リビングの壁を簡単CAFE風リメイク
投稿日: 2017年4月17日 更新日: 2017年4月27日
閲覧数: 2,042
36 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
セリアさんのガーランド。手描き風でとっても可愛くて、既に購入された方も多いと思いますが、
今回はガーランドの紐を外して、立体ステッカーとして使用しました。

元々が可愛いので、手を加える必要もなく、ポスター用の剥がせるタイプの両面テープを貼って
いらない部分はカッターで切り取るだけ!!
寂しかった壁が一気にCAFE風に華やかになるので是非是非やってみてください。
割と大きめで存在感もあるし、108円で、7文字もついているタイルやステッカーだと思えばとっても安くて
ちょっとした模様替えにも大活躍です。
トイレとかにも貼ってみたくなりました。
色んな文字の組み合わせのガーランド発売されないかな?って、既にガーランドの使い方じゃないんですけど(笑) kiro-sorairoさん情報によると「MY HOME」っという文字のガーランドもあるそうです♪見つけたらそっちも欲しいです♡(リメイクしているタイミングで同じ商品を買ったと聞いたら嬉しくなりますね)

後半にBEFOREの写真もありますので、よかったらイメージの変化をご覧下さい。
家にある両面テープを使ったので、108円だけで、変化を味わえて、とってもお得でした

材料

  • ウッドガーランド ウェルカム(セリア) :1個

こちらがパッケージになります

こちらがパッケージになります

こちらセリアさんで購入した時のパッケージです。
商品の情報についてはkiiro-sorairoさんが既に投稿されていらっしゃいましたので、こちらをご覧下さい。↓
https://kurashinista.jp/articles/detail/33481

きっと、kiiro-sorairoさんのお宅で素敵に使用されるのでしょうね。そちらも楽しみです♪

こちらがガーランドの中身です

こちらがガーランドの中身です

こちらのガーランドは麻紐で繋がっていますが、結んであるだけなので、簡単にほどけますし、ハサミでカットすることも可能です。

紐をほどいてアルファベットタイルになりました

紐をほどいてアルファベットタイルになりました

紐をほどくとこんな感じになります。
実際使ってみて穴が気になるようなら、粘土か何かを詰めようと思ったのですが、壁に貼った後見ても木にならなかったので、そのまま使用する事にしました。

両面テープを大まかに貼ります

両面テープを大まかに貼ります

今回、剥がせるタイプのポスター用の両面テープを使用しました(以前に購入したのはダイソーさんです)
裏側から、大まかな感じで貼っていきます。だいたい全体が隠れればOKです。
後で要らない部分はカットするので、はみ出ても気にしなくてOKです。

カッターナイフではみ出た部分をカット①

カッターナイフではみ出た部分をカット①

細かい部分をカットするので、セリアさんでもダイソーさんでも売っているデザインカッターを使うと便利です。文字の端をなぞる感じで一度優しくかったーを滑らせます。(勿論普通のカッターナイフ敷かない場合はそれを使って頂いてもOKです。)

カッターナイフではみ出た部分をカット②

カッターナイフではみ出た部分をカット②

裏を向けて、型が付いた部分に向かって、しっかり切っていきます。(写真をご参照ください)

注意:失敗すると下の部分に傷がいく恐れがありますので、マットなどを敷いて頂いた方が安全です。

BEFORE

BEFORE

こちらが貼る前の我が家のリビングキッチンに向かった壁です。カウンターの横部分に梁があり、そこに白の漆喰風の壁紙をマスキングテープ+両面テープで貼っていたのですが、時計だけだと何だか寂しくて、ステッカーを貼ろうか、手描きしようか、色々悩んでいる最中でした。

AFTER

AFTER

ガーランドの文字を貼っただけなのに、CAFE風の壁が出来たみたいで、漆喰風の壁紙とも相性がよくて、文字はプラスチックで出来ていて軽いので、貼り直しが出来るけど落ちて来ない様なので、安心安全。私の様な賃貸の方にもお勧めです♡

以前にご紹介した、中途半端なサイズの壁紙にステンシルをして、タペストリー風に貼った物もお勧めです↓

余った壁紙(リメイクシート)に手作りステンシルでタペストリー作り!
余った壁紙(リメイクシート)に手作りステンシルでタペストリー作り!
2016年1月31日
余った壁紙や、買ってはみたけどメインの壁紙にはイマイチだった経験はありませんか? サンプルを取り寄せれば良かったと後悔! でも少し手を加えてタペストリーにしてみれば、意外と使えるかもしれません。 (実際に私はそんな失敗がリメイクでお気に入りになりました) あくまで、困った時の救済策ではありますが、お役に立てれば嬉しいです。 ちょっとイメージと違ったと思った壁紙も今では家のメインのリビングに君臨している欠かせないインテリアの一つとなりました。 こちらも「Seriaだから出来る大人可愛い部屋作」りに掲載して頂いたお部屋の一部分です。 編集部ニュースでもご紹介頂きました
2016年1月31日


飾ったら時計の色もまた、変えたくなって来ました~(*^^*)

コツ・ポイント

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
日常の暮らしをちょっと楽しく♪を目標に投稿させて頂いています。
今回もたった100円(税別)で寂しかった壁が可愛くなりました。
立体の文字に存在感があって、とっても可愛いし、手描き風なので
ナチュラルなお宅にもピッタリだと思います。
少しの工夫で家が好きになる。これからもそんな投稿を続けていけたらと思っています。
これからもよろしくお願いします。


SNSでシェア
詳しく見る