ダイソーのギフトボックスで使いやすいお裁縫箱

ダイソーのギフトボックスで使いやすいお裁縫箱
投稿日: 2017年4月13日 更新日: 2017年4月27日
閲覧数: 4,217
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京都北区のライフオーガナイザー関口しょうこです。 建築士の夫が建...
こんにちわ。
東京・北区赤羽のライフオーガナイザー®︎関口しょうこです。


今まで100均でよくあるクリアボックスにお裁縫セットをしまっていましたが、
見た目もイマイチだし使いづらい。

でも、なかなか自分の理想の大きさ・仕切りのあるお裁縫箱に出会えない・・・。

そんな時、ダイソーのギフトボックス売り場で、ぴったりのボックスを見つけました!

材料 (ギフトボックス)

  • お裁縫箱となる大きなボックス :1個
  • 仕切り用のボックスインボックス(中サイズ) :1個
  • 仕切り用のボックスインボックス(小サイズ) :1個

お裁縫箱 本体

お裁縫箱 本体

お裁縫箱の本体となるギフトボックスを選びます。
持っている裁縫グッズが入る大きさのボックス。お好きなデザインのものをどうぞ♪

ボックスインボックス(中サイズ)

ボックスインボックス(中サイズ)

縫い糸やワッペン・紐などの小物を入れる中サイズのボックス。
本体となるボックスと同デザインだと、見た目に統一感が出ますよ。

ボックスインボックス(小サイズ)

ボックスインボックス(小サイズ)

ミシン用の糸と針やまを入れるボックス

ポイントは2段方式

ポイントは2段方式

小サイズのボックスインボックスを、本体と蓋で2段構成に。
これで、針山が本体ボックスの底に埋まりません!

使い勝手抜群の裁縫箱が完成!

使い勝手抜群の裁縫箱が完成!

本体に、ボックスインボックス2個を入れて完成!
細かいお裁縫道具も、ボックスインボックスで仕分けられているので、見やすく取り出しやすいです。

コツ・ポイント

お裁縫箱を探して色々お店を見ていましたが、なかなか自分にあったお裁縫箱に出会えませんでした。
そんな時、ダイソーのギフトボックス売り場で、ちょうどいい大きさのボックスを発見!
100円のボックス3つなので、300円で理想のお裁縫箱をゲット。
ギフトボックス!丈夫で可愛いので色々使い道がありそうです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード