【リノベーション】壁面は大きなキャンバス♪ペイントで壁をお店風にリメイク☆

【リノベーション】壁面は大きなキャンバス♪ペイントで壁をお店風にリメイク☆
投稿日: 2017年4月10日 更新日: 2017年4月26日
閲覧数: 1,162
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
リノベーションで使いやすく、自分好みに変化しているわが家のキッチンカウンター周辺。
無塗装の壁紙がさみしい感じがしてきたので、ペイント&手書き文字&雑貨を使ってお店の壁みたいにセルDIYしてみました(^-^)

材料

  • グラフィティペイント(RollingStone)
  • グラフィティペイント(MelonFravor)
  • 刷毛

壁紙ペイントbefore

壁紙ペイントbefore

今回ペイントしたのはリビングのドアの横の壁です。
木目の壁紙を貼ったりキッチンカウンター下に板壁を貼ったりしていますが、無塗装のこの壁を明るくしていきます!

グラフィティペイント『Melon Fravor』

グラフィティペイント『Melon Fravor』

使用するペンキはグラフィティペイントの『MelonFravor』
このくらいの面積なので、ローラーではなく刷毛で塗ります。臭いがほとんどなく伸びがよくて塗りやすいなーと思って塗っていたらあっという間に塗り終わりました。

手書き文字とイラストをプラス

手書き文字とイラストをプラス

グラフィティペイントの『RollingStone』というグレーのペンキを使って文字やイラストを書いていきます。
チョークアートのように消せないので、えんぴつで薄く下書きしておくのがおすすめです。

雑貨をプラス

雑貨をプラス

少しだけ雑貨をプラスします。
100均のフレームとHOMEの文字の雑貨をとりつけて少し凹凸を出しました。

before&after

before&after

完成です!

明るい色の壁紙と文字で、ショップ風の壁になりました。

コツ・ポイント

小さな面積でも、壁紙が変わると部屋の雰囲気が変わります。
見ていてワクワクするような壁面になりました(^-^)


SNSでシェア
詳しく見る

2017年5月3日 8:40
aya-woodworksさん、おはようございます! ステキ、すてき~♡Before画像も十分にオシャレですけれども、更にググッと雰囲気がUPしましたね(♡_♡) お隣のステキな木目壁紙ともしっくり! Melon Flavorのカラー、ど真ん中に大好きなカラーです♪ こんなにキレイに塗れるんですね~(☆∀☆) その上に描いたRolling Stoneのカラーがまたステキ♡ そしてそして、絵がお上手過ぎではないですか??!文字も全部手書きですか?!素晴らし過ぎです~☆ うちの白壁にも是非お絵描きしていただきたい…と思っちゃいました(^_^) いつもステキなインテリアアイデアをありがとうございます! またaya-woodworksさんのオシャレなアイデア、教えてくださいね~♡ 楽しみにしています(^_^)
2017年05月05日 16:01:07
ハニクロさん コメントありがとうございます! グラフィティペイントの色はステキですよねー!ハニクロさんもぜひ白壁をカラフルに~♪ フリーハンドペイントは思い切りで書いてますよ(^-^)ほめていただいてうれしいです!
コメントをもっと見る


関連するキーワード