テキトー絵画のススメ★直線を並べて、なんとなくアート♪

テキトー絵画のススメ★直線を並べて、なんとなくアート♪
投稿日: 2017年4月10日 更新日: 2017年4月26日
閲覧数: 990
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キラキラ好きな姉妹の母親で、絵を描くこと、チマチマと手を動かして物を作るこ...
絵画、アート、描く…。「絵心ないから」「下手だから」自分には縁がない、嫌い。そんなことを耳にします。
でも、小さい頃は「おえかき」をしていませんでしたか?
鼻歌を歌うように、気軽に、テキトーに描いてみたら、もっと「描くこと」が暮らしの中の日常になるんじゃないかな…
そんな思いを込めて、気が向いた時に、テキトー絵画を提案したいと思います!

まずは、テキトーに線をひく!

材料

  • :適当
  • 筆記具 :適当

紙と筆記具を用意する。

紙と筆記具を用意する。

そこにあった子どもの落書き帳を拝借。広告や不要になったプリントの裏紙でも、レシート裏でもなんでも構いません。わざわざ購入しなくても、身近に紙はあります。

線を引く。

線を引く。

とりあえず、直線を何本も引いてみます。隣と重なっても、曲がっても気にしない。線の間隔がまちまちでも気にしない。潔く引いた方がまっすぐな線が引けます。

フレームに入れてみる。

フレームに入れてみる。

何かに使おうと思って置いておいた100均のスクエアフレームがあったので、これに入るように描いたものを切ります。

完成。

完成。

なんとなくアーティスティックな雰囲気。幾つか並べて飾ってみても面白そうです。

おまけ。

おまけ。

このスクエアフレーム、コースターにも丁度良いサイズです。季節ごとに筆記具の色を替えて入れ替えるのも良さそうですね!

コツ・ポイント

果たして参考になるのか分かりませんが、テキトー絵画を推奨していきたいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集