☆特集:旬を味わう☆グリーンアスパラ

☆特集:旬を味わう☆グリーンアスパラ
投稿日: 2017年4月5日 更新日: 2017年4月14日
閲覧数: 341
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
■ベジガーデンには、全国各地のこだわりをもった農家が出店。商品を農家...
「春芽」の今が旬☆「グリーンアスパラ」をご紹介します。輸入品と合わせて、店頭では通年で販売されているため、旬を感じにくい野菜の一つです。しかし、最もおいしい時期は、芽の出始めである春から初夏にかけてとなります。

出荷量トップ5

出荷量トップ5

出荷量1位は、北海道です。2位には、佐賀県、3位には長崎県が続きます。5位には、熊本県がランクインしており、佐賀県、長崎県と併せて、九州地方での栽培が盛んであることが見てとれます。

栄養の宝庫☆アスパラガス

成分としては、新陳代謝をよくして活力を高めるアスパラギン酸を多く含んでいるのが特徴。これにより、疲労回復やスタミナ強化、美肌効果が期待できます。ビタミンではB1、B2、葉酸などのB群が豊富です。

鮮度について

甘さが重視されるアスパラガスは、数ある野菜の中でも、鮮度の劣化が進みやすい野菜です。
乾燥しやすいため、収穫後は水分が蒸発し、すぐに鮮度が落ちてしまいます。

従来の食材流通では、収穫後何日も経過し店頭に並ぶため、この間に鮮度が落ちてしまいます。糖度は鮮度の劣化により失われやすく、味が落ちやすいというわけです。

採りたての新鮮なアスパラガスは、切り口から水分があふれ、抜群の鮮度を実感いただけます。糖分が失われていないので、とにかく甘い!最高の食材です。

コツ・ポイント

ベジガーデンでは、今だけ!農家直送の新鮮アスパラガスが、先着15名様まで全額ポイント還元でお試しいただけます。今すぐ特設サイトをチェック☆


SNSでシェア
詳しく見る