諦めていた油性ペン汚れをすっきりお掃除したワザ

諦めていた油性ペン汚れをすっきりお掃除したワザ
投稿日: 2017年4月6日 更新日: 2019年11月22日
閲覧数: 3,047
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元・汚部屋出身の整理収納アドバイザーです。パパが単身赴任の中、ほぼ...
こんにちは!ワーキングマザー 兼 整理収納アドバイザーのlifewithboysことakikoです。

我が家の洗面所のドアに、いつの間にかこんな油性ペンの汚れが・・・。
おそらく犯人は次男だと思うのですが、気がついたときにはすでに付いていました(泣)

油性マジックなのでもう落ちないだろうと諦めていたのですが、ダメもとである方法を試してみることに!

今日の記事ではそのお掃除レポをご紹介します♪

使ったアイテムはこちら

使ったアイテムはこちら

使ったのは、マニキュアの除光液です。

こちらをコットンに含ませて、汚れのところをフキフキします。

お掃除スタート!

お掃除スタート!

そして汚れを拭いていくと、力を入れなくてもするすると汚れが落ちていきます!

あっという間にキレイに!

あっという間にキレイに!

軽くこすっただけで、あっという間に綺麗になりましたー!!

木製のドアということで色落ちや跡がついたりすることが心配でしたが、特にそういったこともなさそうでした。

コツ・ポイント

油性なので落ちないだろうとすっかり諦めていたので、家にあるもので簡単に落とせてとっても嬉しいです♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード