初心者プチDIYでパントリー収納の改善BeforeAfter

初心者プチDIYでパントリー収納の改善BeforeAfter
投稿日: 2017年4月7日 更新日: 2017年4月25日
閲覧数: 9,212
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元・汚部屋出身の整理収納アドバイザーです。パパが単身赴任の中、ほぼ...
こんにちは!ワーキングマザー 兼 整理収納アドバイザーのlifewithboysことakikoです。

先日の投稿で、キッチンのパントリーの収納のごちゃつき改善についてご紹介させていただきましたが、さらに同じパントリーの真ん中の食器の収納についてもプチDIYで改善しました!

そこで今日の記事ではその改善の模様についてご紹介したいと思います♪

改善したかったポイント

改善したかったポイント

まずはBeforeの状態から。

パントリーの真ん中2段は100均の棚を使って仕切り、ティーセットなどを収納していました。

サイズもぴったりだったのですが、重みでたわんできていたり、見た目もいまいちだったので改善したいな〜とずっと思っていました。

ですが、既製品の仕切り棚はサイズが希望のものはなく・・・どうしたものかと悩んでいました。

ないなら自分で作る!プチDIYを敢行

ないなら自分で作る!プチDIYを敢行

ある時、「じゃあ自分で作ればいいのでは??」 とひらめきました。

そこでオーダーしたのが、作り付けの棚板とよく似た化粧板。

棚になる部分と足になる部分をそれぞれサイズを測ってオーダーし、ボンドで留めました。

この化粧板はネットで意外とお安く手に入れることができました!

改善したAfterがこちら!

改善したAfterがこちら!

作った棚を使って改善したAfterはこんな感じになりました!

元々の棚板ともマッチして、すっきりした見た目になりました!

サイズを測ってオーダーしたので、仕切りの下のバスケットもピッタリ収まります♪

コツ・ポイント

見た目のごちゃつきが抑えられて、全体的にだいぶスッキリしました♪

ずっとどうにかしたいな〜と思っていたポイントが解消できて満足です!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「収納・整理整頓」の人気アイデア