春色パステルカラーの簡単【イースター】リース

春色パステルカラーの簡単【イースター】リース
投稿日: 2017年3月31日 更新日: 2017年4月16日
閲覧数: 774
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
先日、娘が木粉粘土を持ってきて、イースターの卵を作りたいっと言うので、一緒に木粉粘土で作りをしました。
せっかく作ったイースターエッグ、ゴロゴロさせておくだけはもったいない。
リースにしてみました。
グルーガンで付けただけの簡単リースです。

材料

  • ダイソーリース土台 :1つ
  • ダイソー造花 :2~3
  • ダイソー木粉粘土 :1袋
  • ダイソーデコパージュペーパーと液 :適量

ウサギも♡

ウサギも♡

イースターといえば、ウサギとタマゴっというイメージなので、ウサギも木粉粘土で作り、リースに乗せてみました。

プレート

プレート

ウチにあった、廃材(ダイソーの細い木)をボンドで側面を貼り合わせプレートに。
絵の具を塗り、ハンコを押しました。

作り方

作り方

始め、そんなに影響しないだろうっと結構適当に丸めたタマゴ型。
デコパージュで、それはかなり響いて綺麗な仕上がりにするのが大変だったので、土台になるモノは綺麗に作った方が良さそうです。

綺麗に!

綺麗に!

よくこねてから、カタチにして、最後表面をツルツルにするため、手を濡らしこする様に表面を撫でたら綺麗でした。

色塗り

色塗り

やりたいデコパージュによっては、この工程は無くても。

デコパージュ

デコパージュ

カーブが多いので、小さめに切ったり、切れ目をたくさん入れ貼り付けると綺麗に貼れます。

リース作り

リース作り

おうちにあった造花で、春らしい色を選びました。

ダイソーのテーブルブーケみたいなものを使いました。(紫陽花かな)
リボンも使いましたよ〜。

グルーガンで

グルーガンで

グルーガンで造花を付けていきます。

うちは玄関のドアに付けるので、下から見ることが多いかな。
リースの下の方にも花を付け、土台が見えない様にしました。(写真は、途中で、まだ下からリース土台が見えています。)

イースターエッグ

イースターエッグ

バランスを見て、イースターエッグもくっ付けたら、完成(≧∇≦)
グルーガンで付けただけですが、春色の可愛いリースができました。

玄関に

玄関に

春は、リースをぶら下げたことのなかった玄関に。一気に春らしくなりました。

めちゃ簡単イースター飾り
めちゃ簡単イースター飾り
2016年2月1日
ペーパーナプキンをデコパージュして、使わないペーパー。 柄がないものが何枚も。 それを丸めて作りました。
2016年2月1日


文字が変えられる♪キュートな毛糸エッグ
文字が変えられる♪キュートな毛糸エッグ
2016年2月24日
ずっと気になっていた、毛糸ボールを作ってみました。 円じゃなく、卵型に。 作る作業も楽しく、出来上がりも可愛いので、もっと作りたくなりました(´∀`*)
2016年2月24日

コツ・ポイント

春色を集めたリースにイースターエッグを合わせることで、イベント感が増し楽しめます。
土台全てに造花を付けず、ごちゃごちゃ感を抑えたところがポイントです( ´ ▽ ` )


SNSでシェア
詳しく見る