自分の人生を生きる カウンセラー熊山達也の平和を感じる『純粋な意識』

自分の人生を生きる カウンセラー熊山達也の平和を感じる『純粋な意識』
投稿日: 2017年3月30日 更新日: 2017年3月30日
閲覧数: 229
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
オンラインカウンセリング/コーチングサービスのボトルボイスです。 こ...
あなたは、他人の言動に依存していませんか?
あなたは、他人の課題を背負って苦しんでいませんか?

あなたは、他人にどう見られるかで、自分の価値を決めていませんか?

他人に自分を見出そうとしなければ、他人への執着は自然に消えます。

私たち人間が不幸になることの原因の多くは、
他人の人生にばかり干渉して、自分の人生のための努力を怠ることです。

まず、“自分の面倒”をみる

まず、“自分の面倒”をみる

「自分を愛するのが、私たち人間の義務なのです」

なぜなら、自分自身を愛するまでは、他人を愛することはできないからです。

他人の言動に依存しないでください。

なぜなら、他人の言動は、その人の課題であって問題です。

あなたの課題ではないのです。

他人の課題で、あなたが悩んだり責任を感じる必要はまったくありません。

他人に自分の幸せを求めるということは、自分の幸せを他人に委ねることになります。

それは、自分の人生を他人に明け渡すことであり、自分の価値を他人に決定させてしまいます。

自分の価値は自分で決めるものなのです。

これは自分の人生に責任があるという意味でもあります。

自分が何を感じるかは、自分の選択の自由なのです。

自分の価値に従って生きる時、あなたは、自分の幸せを他人に頼る必要がなくなります。


SNSでシェア
詳しく見る