スマートハサミ

100均!コンパクトに携帯出来るハサミ!
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年3月27日 更新日: 2017年4月3日
閲覧数: 9,837
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...

100均!コンパクトに携帯出来るハサミ!

意外と出先で、「あ〜、今ハサミがあると良いのになぁ」と思うシチュエーションってありますよね。

商品を購入してすぐに使いたくて、タグを取りたい時とか、開けようと思った袋がなかなか開かない時とか、服の糸がほつれてだらんと垂れてる時などなど、、、

最悪、タグを歯で食いちぎるなど、女子にあるまじき行為をすることも、、、(って、そんなんしてるの私だけ?(^_^;))

このスマートハサミ。
普通のハサミより、多少使いにくさはありますが、鞄に入れてもかさばらず、コンパクトに収納出来るので、今は常に鞄に入れて携帯してます。

そして、実際いざという時に活躍しております。

ポイント1

普通のハサミのように、指を入れる2つの輪がないので、一瞬「どうやって使うの!?」と戸惑いますが、間にバネのようなものが入っていて、手のひらで挟むようにして使う(画像のように)ことで切れる仕組みになっています。

ポイント2

普通のハサミより、ちょっと切りにくいし、あまり力が入らないので固いものは切れませんが、このぐらいの厚紙はカット出来ます。

先ほど例にあげたような、出先でハサミが必要なシチュエーションで使う分には全く不便はありませんし、ケースに入れて危なくないし、この形状なら小さめの鞄でも携帯しやすいです。

また使い慣れると、簡単にカット出来るようになります。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード