100均のコルクボード使用! お好きな絵柄をアクリル絵の具で。

100均のコルクボード使用! お好きな絵柄をアクリル絵の具で。
投稿日: 2017年3月27日 更新日: 2017年3月27日
閲覧数: 5,339
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キラキラ好きな姉妹の母親で、絵を描くこと、チマチマと手を動かして物を作るこ...
長女が小学校入学、次女が幼稚園入園、ということで、家を片付けて足の踏み場がなくなっておりますが、プリントや予定を整理するためのボードを設けることにしました。そのままだと少々つまらないので、ちょっと手を加えることに。

材料

  • コルクボード :1枚
  • アクリル絵の具 :適量

コルクボードを用意する。

コルクボードを用意する。

セリアの木枠つきのコルクボードを使用することにしました。ここに好きな絵を描きます。直接アクリル絵の具(これもダイソーのもの。学生の頃に100均にあんなに充実したアクリル絵の具が揃っていたらどれだけ助かったことか…)で描きましたが、ステンシルや転写シートでも良さそうですね。

描いて完成。

描いて完成。

羽をモチーフにしました。水色のパールの絵の具を使いましたが、シルバーのように見えます。
絵の具を使う際は、水は一切使わずに、少しずつのばしていって描いた方がにじまないと思います。横着なので、チューブに直接筆を入れて描いていますが、洗い物が少ない分、思い付いた時にサッと描けます。

コツ・ポイント

気付かなかった部分に文字を入れましたが、これは後悔…。レタリングの転写シートを使えば良かったと思っています…。字が上手く描ける方がうらやましい…


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集