イースターエッグ入門☆誰でも簡単きれいにイースターエッグが作れる秘密アイテム

イースターエッグ入門☆誰でも簡単きれいにイースターエッグが作れる秘密アイテム
投稿日: 2017年3月24日 更新日: 2017年3月24日
閲覧数: 1,195
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
絵心がなくても簡単にイースターエッグが作れるエッグラップをご存知ですか?子どもと一緒に作ると大喜びしますよ~♪

材料 (1個分)

  • ゆで卵 :エッグラップ
  • 1枚

イースターエッグを手軽にきれいに作れるエッグラップというものがあります。日本ではどこのお店でもあるわけではありませんがネットで購入できるので手に入れることができます。
春らしいお花の模様やキリスト教のお祝いらしく聖書の言葉がプリントされているものまで様々。

作り方はとっても簡単!
ゆで卵にラップをかぶせます。ラップは筒状になっています。

温めたお湯の中にそおっと入れるとラップが熱で縮んで卵にフィット!なので卵の大きさは鶏卵ならどのサイズでもOK!

卵にラップがフィットしたらお湯から引き揚げて冷ましてください。これでもう出来上がり!

パステルカラーのバスケットに入れてもかわいいですね~♪

コツ・ポイント

お湯を使うので小さなお子さんは大人と一緒にしてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る