3wayバッグ(型紙いらず、材料ほぼ使い切り)

3wayバッグ(型紙いらず、材料ほぼ使い切り)
投稿日: 2014年7月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 446
0
author
1歳の息子を持つママです
おむつ替えシートと、おむつやおしり拭き等を入れるバッグの両方の機能を兼ね備えたモノを作れないかと思い作ってみました。
片面を汚れにくいポリエステル生地にし、リバーシブルにする事で、おむつ替えシート・プレイマット・バッグの3つの使い方が出来ます。
材料は全て100円ショップで買い揃える事が出来ますし、短時間で作る事が出来るので、子育て中でも費用や時間をかけずに作る事が出来ます。また、手縫いで作る事が出来るので、子どもが寝てくれている間に出来る事と、準備や中断する時でもサッと出し入れ出来るのが利点です。型

材料は全て100円ショップで買い揃える事が出来るものです。汚れにくい生地という事で、ランチマットとして販売されていたものを買いました。バッグの持ち手の取付部分を星形に縫う事で、子どもっぽくアレンジしています。

バッグにする時の紐を巾着の様な作りにしているので、おむつ替えに使用した後は、おむつやおしり拭き等を中央に、プレイマットとして使用した後は、散らばった玩具を中央に掻き集めて、紐をギュッと絞れば直ぐにバッグの形状にする事が出来ます。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集