セリアで ちょっとだけイースター

セリアで ちょっとだけイースター
投稿日: 2017年3月23日 更新日: 2017年3月24日
閲覧数: 643
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
最近は100円ショップでもイースター商品が並んでますね。
昭和の私には いまいちピンとこないイースター(笑)
可愛いなと思いつつスルーしてましたが、ちょっとだけ取り入れてみました。
置くだけ乗せるだけなので、5分もあれば出来ちゃいます。

材料

  • 文字入りクリアケース
  • サボテンのミニチュア
  • エッグフラワーデイジー
  • イーゼル :高さ20センチ弱

セリアの文字入りケースとイーゼル

お花はミモザと思われますが、なぜか商品名はデイジー(^^;

飾った時に動かないよう、サボテンのミニチュアの底に両面テープを貼り、形に合わせてカットします。

ミニチュア等をクリアケースに入れてイーゼルに乗せて出来上がり。

ついでに直径7センチのグリーンボールとメモクリップで…

こんもり可愛い木が出来ました。
メモクリップのタグ、つけたままでも可愛かったので、下の日本語の部分だけ切り離して つけっぱにしました。

コツ・ポイント

別になくても良いのだけど…
またまた文字入りクリアケースに一目惚れしてしまい、ミニチュアも作るより購入という楽な方を選び、ふと目に入ったイースターグッズを見て、これくらいなら取り入れても良いかなと、その場の思いつきで かなり小規模なイースターですが、ウエルカムボードがわりに玄関に飾ってみました。
淡いグリーンとミモザが春を感じさせてくれて、ちょっと明るい気持ちになり、思いつきで無駄遣いした700円でしたが良しとしました。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月24日 14:15
achanさん。こんにちは~(●^o^●)初イースターですか?おめでとうございます♡私は未だにチャレンジしたことがない分野です。achanさんと同じ!?馴染みがあまりないのが理由です。ハロウィンすらまだついていけないぼんやりばーやです(笑) クリアケースがほんのり光を通してくれるのが綺麗ですね~☆ イースターに馴染みがない人でも取り入れやすいインテリアだと思います。 ところで、先日コメント欄で拝見したけど、足が固められた状態とか・・・ 大丈夫ですか?お可哀そうに~ 真夏よりはマシだけど、慣れない動き、他の所に身が入りますね^_^; 早くよくなること遠くから祈っています♡ お大事に
2017年03月24日 15:59:47
ひこまるさん、ありがとうございます(*^_^*) わかります、ハロウィンとかディズニーランドのイベントは大好きだけど(笑) 全て踊らされてる感あります。 その代わり、日本の伝統は置き去りみたいな… 文字入りクリアケースが たまっていく予感(笑) もう買いません! きっと ひこまるさんならイーゼルに色付けしたりするんだろうなぁ、と思いつつ何の工夫もない私です。 色付け、ちょっと勉強します。 ニスって何よ、みたいな世界なんですよ>_< そうそう、足。 靭帯損傷っていうと大げさな感じしますけど、捻挫の重いのですね。 捻挫って、靭帯損傷1、靭帯損傷2、靭帯断裂に分けられるそうで、私は靭帯断裂寸前らしく、固定されてしまいました。 早く病院に行かずに立ち仕事なんかしちゃったから悪化してしまったんだと思います。 痛みより腫れが気になって病院行ったので、ちょっと想定外でした。 ビニール袋被せてシャワー浴びるんだけど、昨日は失敗してびちょびちょ(汗) 最終予選⚽️観ながらヒーターで乾かしてました(笑) 痛みは緩和されるけど、動きが鈍くなりました。 靴履けないし、タイツも履けないし、出かける時は大変です。 ガウチョパンツだけだとスースー寒いし(笑) 心配かけてごめんなさい。 ほんと、夏よりいいかもしれないけど、中はどうなってるんだろう⁉︎ 外した時 臭かったりしないかな? 臭かったら恥ずかしい〜 とか考えてます(笑)
2017年3月23日 17:33
可愛い~~~(*^^)v イースター、毎年 フロリダに居る友達がやってて いいなぁ~~とか思ってたの~(友達は日本人よ~) エッグレースとか楽しそうだよね~~(笑) だけど、イマイチ馴染みがない??ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪ こんな可愛いのならインテリアだけでも取り入れてもいいね~ 子供たちは復活祭とか分かってないけど、うさぎ~~タマゴ~~イースター みたいな感じで、お菓子とかケーキとかねだられるの(笑) 乗っかって、楽しんでみてもいいかなぁ~~ 今年は16日だっけ??? 私も何か作ってみようかなぁ(^◇^)
2017年03月23日 20:45:11
昭和だし、日本人だし(笑) イーゼルもクリアケースも後で使えるように超簡単にしてみたの。 初めてだし、あんまり仰々しくても家族に白い目でみられそうで(笑)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集