Kanazawa Honey

種類豊富なハチミツからお気に入りが見つかるかも♪
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年3月21日 更新日: 2017年4月5日
閲覧数: 383
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...

種類豊富なハチミツからお気に入りが見つかるかも♪

ハチミツが大好きな我が家。パンに塗るだけでなく、お菓子作りの際に砂糖の代わりに使ったり、煮込み料理の艶出しや、お肉を柔らかくするために使うなど、お料理にも大活躍しています。

登場頻度の高いハチミツですが、巷には、色々な種類、様々な産地のハチミツが販売されていていて、その違いを把握できていませんでした。一体、どれが好みなの?どのハチミツがどのお料理と合うの?ずっと気になっていたんです。

今回、暮らしニスタにて、みつばちの詩工房さんのKanazawa Honeyをモニターさせていただきましたので、見た目も味も香りも個性的なハチミツご紹介いたします。

詳細はこちら
https://kurashinista.jp/column/detail/3021

ポイント1

パッケージを開けた途端に現れた、オシャレな小瓶たちにキュン♡今回モニターさせていただいたのは、3種類のハチミツたちです。

①大地のアカシア
②ライム
③そば

ポイント2

蓋のラベルもオシャレです。

ポイント3

早速試食してみました。

ポイント4

ハチミツをしっかり味わいたかったので、まずはトーストにかけていただきました。
写真手前は②ライム、写真奥が③そば。色が全然違う!

ポイント5

①大地のアカシア(中国)
一番馴染みのある、基本のはちみつです。
自然の風味たっぷりな、完熟の生はちみつ。みつばちの詩工房の人気ランキング第一位なのは納得です。

ポイント6

②ライム(フランス産)
アカシアより色が濃いだけかと思いきや、味も香りも全然違うライムのハチミツ。主張が強すぎず程よいお味なので、トーストなどそのまま食べても充分に楽しめます。

世界のはちみつには、ライムの他に8種類のラインナップがあります。ローズマリー(スペイン)、オレンジ(メキシコ)、コーヒー(グアテマラ)、くり(フランス)、百花(アルゼンチン)、ブルーベリー(カナダ)、レモン(イタリア)、アーモンド(スペイン)…どれも試してみたい魅力的なものばかりですね。

ポイント7

③そば(国産)
真っ黒なハチミツにびっくり♪
香りも味も初めての出会い。アカシア、ライムとは全く異なる、とっても個性的なハチミツです。お料理の隠し味に使うと、よい働きをしてくれそうな予感がします。期待が膨らみます。

国産のはちみつはやはり魅力的ですよね。他にも、アカシア、百花、れんげ、みかん、菩提樹、とち、さくらんぼなどがあるそうです。それぞれ試してみたくなってしまいます。

はちみつを食べ比べる機会は初めてでしたので、それぞれの個性に驚きを隠せなかった朝のひと時。お料理との相性についても試していきたいと思います。

贈り物にも喜んでいただけそうなハチミツ、おすすめです。

みつばちの詩工房さんのHPはこちらからご覧いただけます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月22日 10:28
ステキなレポートありがとうございます!❤ そばのはちみつは真っ黒なんですね…!びっくり! またいろんなお料理にアレンジしてみてください♪
2017年03月22日 13:23:34
あさきさん、 こんにちはー♪ コメントありがとうございます! 真っ黒の中身に、はじめはびっくりしましたが、たしかにハチミツでした♡♡ お料理に使うのが楽しみです〜
コメントをもっと見る


関連するキーワード