ズボラな掃除

ズボラな掃除
投稿日: 2017年3月17日 更新日: 2017年3月17日
閲覧数: 1,276
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
ダイソーの網戸の掃除用ですが、うちにはにゃんこが4匹おりトイレのドアを開け閉めするたびに、埃がトイレに‥用をたす時に目に付いてしまい、拭き掃除を‥
わざわざ掃除ではなく、網戸用ワイパーにドライシートを装着して棚にスタンバイしておき、はしたない話しですが用をたす時に埃が目に付いたらサッと取り出し、埃をキャッチしています。

材料 (ダイソー網戸用ワイパー)

  • ドライシート
  • 網戸の掃除用(ダイソー)

ボタン一つで伸び縮みもするため、便利です。

収納は…

収納は…

ついでに、取り出しやすいように、ワイパー用棚を作って引っ掛けるようにしています。

ワイパー用棚は端材を使ってなので雑ですが、引っ掛けられる事で、片付けも簡単ですし便利です。

ワイパー用棚は端材を使ってなので雑ですが、引っ掛けられる事で、片付けも簡単ですし便利です。

ワイパーが入る幅に合わせて、22cm×6cmの板の両サイドに6cm×8cmの板をボンドや細い釘で固定し、22cm×9cmの板を3方向の後ろ側に固定します。

本当は22cm×6cmの板を組み立てる前に
ワイパーを引っ掛けられるように真ん中を切り込みしているのですが難しいようであれば、手前に落ちないように固定している板を22cm×6cmの板の上に固定するのではなく手前に固定すれば、
引っ掛ける事が可能です。
その場合板の高さを1cmから2cmにするとひっかかります。

押しピンで留められるように、名前がわかりませんが、両サイドに固定しています。

コツ・ポイント

ワイパーが小さいのでケチケチでドライシートを半分にして使用しようと思いましたが、ちょっと無理でした。


SNSでシェア