ちょこっと早く乾く!?部屋干しタオルの干し方

ちょこっと早く乾く!?部屋干しタオルの干し方
投稿日: 2017年3月15日 更新日: 2020年4月9日
閲覧数: 5,270
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
花粉の時期と梅雨の時期はもっぱら部屋干し派の私。
一番強敵なのがバスタオル!

一手間でちょこっとだけ早く乾いてくれてる気がします。

①あえて真ん中を狙わない

①あえて真ん中を狙わない

普通はタオルのちょうど真ん中に竿が来るように干しますが、あえて真ん中を外してください。
落ちなさそうなギリギリラインまでズラしてください。
うちはお風呂のドアのタオルハンガーに干すので、床ギリギリまで下げます。

2枚重なっている面積をできるだけ減らします。

②あえて斜めに

②あえて斜めに

短い辺と平行になるように干しがちですが、斜めにかける事によって風通しが良くなります。

③洗濯バサミ登場

③洗濯バサミ登場

このように竿に何箇所かつけて、タオルとタオルの間に隙間を作ります。

完成です。

完成です。

見栄えは良くないですが、タオル同士の重なる部分を減らして、風通しを良くする事で早く乾いている気がします。
実験した事ないので断言はできませんが、、

洗濯してから乾くまでの時間が短いと、臭いも軽減されます。

ちなみに私は、部屋干しの時にだけ粉末の洗剤を使っています。
粉末の方が臭いがしない気がします。

コツ・ポイント

洗濯バサミで固定するができないので、部屋干しの時にだけこの方法を使います。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月30日 20:59
emicombさん、こんばんは ほんと、バスタオルを乾かすのは、強敵ですね〜。 我が家は、タオル類の洗濯が 半端ではありません ☂️の日は乾燥機頼りで?? 斜めにかけるというのは、いいかも…。 やってみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2017年03月31日 22:02:13
りんりんまるさんコメントありがとうございます! 我が家は1枚しか使ってないので、この一枚さえ乾けば!といった感じです。普通のタオル類も全部ずらしてナナメに干してます(o゚3゚b)b 見てくれはイマイチですが、、 測って比べたわけではないですが、おそらく早く乾いていると思います。もし乾燥機を使わない日があれば、お試しくださいね(^∀^)ゞ
コメントをもっと見る


関連するキーワード