排水口だけじゃない!水切りネットでラッピング!?色々使える水切りネット活用術!

排水口だけじゃない!水切りネットでラッピング!?色々使える水切りネット活用術!
投稿日: 2017年3月13日 更新日: 2017年3月13日
閲覧数: 5,437
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
明日はホワイトデーですね〜( ^ω^ )

息子もかろうじて、バレンタインの日に義理チョコを2個ゲットしましたので、そのお友達へのお返しのために、コサージュを作っていました。
そのコサージュがこちら↓

まだ間に合う!卒業、入学シーズンに手作りコサージュ。効率良い作り方
まだ間に合う!卒業、入学シーズンに手作りコサージュ。効率良い作り方
2017年3月8日
先日、息子の卒園式&入学式用に100均造花でコサージュを作りましたが、、、その時の記事がこちら↓ この一件以来、のぼせやすい私はすっかり造花を使ったDIY、アクセサリー作りに夢中です。 これまで完全にスルーしていた造花コーナーで足が止まるようにもなり、はぁ!こんなに種類があるものかと関心しきり。 前回は、初コサージュ作りだったので作りやすいように、大きめのコサージュ1輪で作ったけど、色んなお花の組み合わせで作るコサージュも可愛くなりそう( ^ω^ ) ちょうど、息子にバレンタインチョコをくれたお友達へのホワイトデーのお返しが必要なので、プレゼント用に作ってみることに。 今回は、プレゼント用に作ったけど、華やかなので子供さんの、卒入学、発表会など用にもオススメですよ! 女子ウケするピンクでまとめてみました。
2017年3月8日


んで、来たるホワイトデーのために、どうやってラッピングして渡そうかな〜
あまり買い足さずに家にある物でどうにか可愛くなるようにしよう〜と考えて思いついたのがこちら。

家に元々あった、ダイソーの桜模様のプラコップ。排水口用の水切りネット。リボンを使って!

せっかく作ったコサージュが型くずれしないようにプラコップを使ったことと、なんと言っても水切りネットを使ったことがポイント!

せっかくコサージュも、桜模様のコップも可愛いから、それが透けてみえる不織布のネットに入れると意外な可愛いさ!

実は、水切りネットが実はすごく使える奴だということは、以前このチュチュを作った時に確認済みで↓
材料費200円のチュチュドレス!100均の水切りネットとヘアバンドで!
材料費200円のチュチュドレス!100均の水切りネットとヘアバンドで!
2016年12月21日
最近巷で、100均の水切りネットでチュチュを作るのが流行ってると知って、いてもたってもいられず、作ってみました! というのも、なんとこちらはミシンいらずで、縫わずに出来るのです。 裁縫というより工作感覚です。 ゴム紐を輪っか状にしたものにカットした水切りネットをくくっていく作り方と、網状のヘアバンドの網目の中に編み込んでいく作り方と2パターンあり、通常のヘアバンドで作るとベルトのようになるのですが、お風呂用の幅広のヘアバンドで作ったら、ちょうど幼児のチューブトップサイズになってチュチュドレスになるのでは!? と思って作ってみたら、イメージ通りに出来ました! 装飾などのために、元々家にあったレースやリボンなども使ってますが、基本は材料費200円で出来ちゃいます!
2016年12月21日


レースやオーガンジー素材を使ったようなファンシーな雰囲気をプチプラで実現するのに打ってつけの素材です!

材料 (2人分のラッピング)

  • 水切りネット :2枚
  • 桜模様のプラコップ :2個
  • リボン :適量

ラッピングの仕方は見たまま簡単!

ラッピングの仕方は見たまま簡単!

作り方は、説明するまでもなく、見たままなのですが、コサージュをプラコップの中に入れ、さらに水切りネットに入れ、好きな柄のリボンで結ぶだけです。リボンが無ければ、マステなどで留めても良いかと。

ネットが透けて可愛い〜。

ネットが透けて可愛い〜。

こういう可愛いプラコップって花見とかパーティ用に買って半端に余ったりするし、水切りネットもだいたい常に家にあるものだから、急遽何かプレゼント用意したいと思った時の応急処置的ラッピングにいかがでしょう?

何より水切りネットは、100円で超大量に入っているので、ラッピング用に売っている物を使うよりかなりお得です!

今回は、渡す時のミニ紙袋だけセリアで購入。

今回は、渡す時のミニ紙袋だけセリアで購入。

ラッピングは全て家にあるものでまかないましたが、紙袋だけは頃合いのサイズの物が無く、購入しました。

もちろん、頃合いの物が家にあれば購入する必要ないですよ( ^ω^ )

上から中身が確認出来る利点も!

上から中身が確認出来る利点も!

このラッピングだと、中身が透けて見えやすいので、渡す時中身を確認して、間違わずに渡せるというメリットもあり!

色々使える水切りネット!排水口だけだと思っててごめんね(´Д` )

水切りネットでチュチュを作った時に、水切りネットでアクセサリーなども色々出来ると書かれていたので、きっと他の暮らしニスタさん達も色んなアイデアを投稿されているのでは?

と思い、検索してみると、出るわ出るわ〜素敵なアイデアわんさかわんさか。
下のポイントのところに、いくつかまとめさせて頂きましたので、興味があればご覧下さい↓

載せきれないので、これでも一部です。
私が今回ご紹介したものより、ずっと素敵なアイデアばかりです。

てか、他の皆さんのアイデア見たら、私のアイデアなんてわざわざ投稿するの恥ずかしかったなぁ(^_^;)と思って投稿したの後悔したけど、まあ、せっかく書いたんで載せます(^_^;)(^_^;)(^_^;)

私のは、超簡単に出来るので、お手軽アイデアということで、ひとつ、よろしくお願いします。( ´Д`)y━・~~

恐るべし!水切りネットの底力!排水口に付けてるだけじゃもったいない。こんなにハイスペックな奴だと今まで気付けなくて、ごめんよ。。。

コツ・ポイント

他の暮らしニスタさん達の、水切りネットアイデア↓

100均キッチンアイテムで♫ キャンディバッグ
100均キッチンアイテムで♫ キャンディバッグ
2015年2月5日
渡す時に手提げバッグもいらない、 ラッピングとバッグが一緒になったキャンディバッグ。 100均キッチンアイテムで簡単にプチプラで楽しめます(*^^*)
2015年2月5日

簡単!水切りネットで涼しげなリボンのヘアゴム
簡単!水切りネットで涼しげなリボンのヘアゴム
2016年5月10日
水切りネットを使って、リボンのヘアゴムを作りました。 水切りネットがレースのように見え、透け感もあり、涼しげです。 作り方は簡単、手縫いだけで完成します。 また、10分ほどで1つ完成するので、バザーやお子さんとの手芸にぴったりです。 水切りネットはカットしても、ほつれてこないので扱いやすいです。 但し、注意書きには「水切り袋以外の用途には使用しないでください」とあります。 これをヘアアクセにしようと思う人は珍しいでしょう、、、。
2016年5月10日

簡単!水切りネットでキュートなキャンディヘアゴム
簡単!水切りネットでキュートなキャンディヘアゴム
2016年5月18日
白の水切りネットを使って、キャンディの形をしたヘアゴムを作りました。 水切りネットはカットしてもほつれてこないので扱いやすく、レースのように透けているので、涼しげです。 ネットに包んだポンポンやビーズが透けてみえてキュート! ゴムにはおはじきを通して、可愛さUP♪ (ボタンやビーズでも可愛いと思います) 材料は100円ショップでも揃います。 手縫いだけで簡単に完成しますので、お子さんとの手芸にもオススメ。 水切りネットの注意書きには、本来の用途以外に使わないでくださいとあります。 気になる方は手芸店のレース生地をお勧めします。
2016年5月18日

飾れる!簡単/お花のラッピング
飾れる!簡単/お花のラッピング
2017年1月24日
お花をいただいたかのような、可愛いラッピングです♪ 作り方はとっても簡単! 水切りネットをお花の形にして、紙コップに挿しています。 お花に添えた葉っぱはフェルトで作りました。 葉脈も刺繍したのですが、面倒でしたら、省略でOKです。 材料はすべて100円ショップでも揃います。 使った水切りネットは2枚、カットしていないので、最後は普通にお使いいただけます。 エコですね。 水切りネットがお花に見えるよう、試行錯誤して作り方を考えました。 お好みの材料でお試しくださいね。
2017年1月24日

インパクト大!可愛い♥花束ラッピング
インパクト大!可愛い♥花束ラッピング
2017年1月26日
ペーパーナプキン&水切りネットを大きなお花に見立てた、華やかなラッピングです。 茎は太いストロー、がくはバランで作りました。 作り方はとっても簡単、10分で完成します。 こんなラッピングでチョコレートをもらったら、驚きますね♪ 思い出に残る、バレンタインになるかと思います。 ラッピングを壊してしまうのが、もったいないと思うのは私だけでしょうか、、、笑。 材料は100円ショップで揃います。 お好きな材料で、作ってみてくださいね。
2017年1月26日


SNSでシェア
詳しく見る