リメイクシートで巻くだけ簡単!デンタルリンスボトルがひと手間で大変身!

リメイクシートで巻くだけ簡単!デンタルリンスボトルがひと手間で大変身!
投稿日: 2017年3月13日 更新日: 2017年3月26日
閲覧数: 1,443
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
木工DIYほか縫い物、編み物など手作り大好き主婦です。ターシャと多肉植...
お気に入りのデンタルリンスですがオシャレなボトルに詰め替えることもしたくないけど、インテリアに馴染まず気になっていました。
ボトルをデコパージュすることも考えましたが、使い捨てなので勿体無いと思い躊躇していました。
そこで考えた結果リメイクシートで巻くだけで簡単にカバーすることを思いつきました!
着脱可能で使い捨てではないのでエコで、しかもオシャレです!
リメイクシートの残りを使って、在庫のラベルとセロハンテープだけで、ものの10分もあれば出来るので是非お試し下さい!

材料

  • リメイクシート(約21cm×34cm)
  • ラベル :1枚
  • セロハンテープ(5cm幅)

Before

Before

お気に入りのデンタルリンスですが、ちょっと見た目がインテリアにそぐわなくて気になっていました。
それを10分位で簡単にリメイクします!

リメイクシートを用意します

リメイクシートを用意します

リメイクシートを写真の様にカットします!
①縦はデンタルリンスの本体のラインの幅に合わせてその2倍の長さにカットし裏面中央で突き合わせて折り曲げます。
②横はデンタルリンスボトルを1周分 ➕5cmにカットします。
③左端は表側を残して裏面は1cm位でカットします。
表側は1cm分だけ裏紙を剥がします。
④右側は端から4cmの所を表側のみ残して裏面はカットします。
⑤表側の4cm部分の裏紙を剥がして、端から5mm位で内側に折り曲げ、着脱の時の持ち手にします。

リメイクシートを取り付けます

リメイクシートを取り付けます

左端の裏紙を剥がした部分をデンタルリンスボトルの裏面に貼り付けます。
位置は裏面ならどこでもいいです。
今回は裏面の左端のところから始めます。

リメイクシートを1周させます

リメイクシートを1周させます

リメイクシートを1周させ、最後の部分を最初に止めた部分に重ねます。

完成です!

完成です!

裏面から見ると、持ち手部分が少しだけ浮いた感じになりますが、見えない部分なのでOKです!
リメイクシートなので着脱も簡単で失敗しても何度でもやり直しできます。

ラベルを貼ります

ラベルを貼ります

ラベルは100均などでもシールタイプのものも売っていますのでそちらを利用してもOKです!
またオリジナルで使ってもいいですが、今回は無料サイトからダウンロードしたものをプリントして使用します。
①シールタイプの紙は高いので普通のコピー用紙に印刷し、写真の様に牛乳パックの上に置き幅広のセロハンテープを上からラベルより大きめに貼ります。
ラベルが大きい場合はずらして2枚貼ります。
②牛乳パックに貼ったラベルの周り5mm〜1cmの所をカッターでカットしラベルをはがします。
※牛乳パックは簡単に剥がせるしそのままカットも出来るので便利です!

ラベルを貼ります

ラベルを貼ります

ラベルを表側の好きな位置に貼ります。
セロハンテープを上から貼っているので水にも強くてしかもお金もかからず便利なのでオススメです!
違うラベルに変えるのも簡単なので、気分で変えてもOKです!

完成です!

完成です!

簡単に出来て洗面スペースがちょっぴりオシャレになりました。
材料さえ揃えば10分位で出来るので是非お試し下さいね!

コツ・ポイント

簡単過ぎてコツはとくにありませんが、リメイクシートを裏面中央で突き合わせにして折り曲げることで下の文字(ボトルの文字)が見えなくなるし丈夫になるので、2重にすることをお忘れなく!
端の部分の裏紙を少しだけ剥がして巻きつけることによりしっかりと固定できます。
着脱も簡単で使い捨てでないのでエコでオシャレなので是非お試し下さいね!


SNSでシェア
詳しく見る

2017年4月13日 10:48
こんにちは、初めまして( ¨̮ )❥︎❥︎ ボトルにリメイクシートとシール貼るだけで見違えるほど素敵になりますね( ・ᴗ・ )私もキッチンの洗剤容器などが気になっていたので是非参考にさせて下さい( •̀∀︎•́ )✧︎
2017年04月13日 19:57:13
こころちんさん❤️こんばんは! いつも楽しい作品拝見させていただいています! こちらの作品はリメイクシートを巻くだけで簡単に出来るのでオススメですが、簡単すぎてどうかしら?と心配でした。でも気に入っていただけて嬉しいです! こころちんさんがおっしゃるとおり台所洗剤やその他色々なボトルにも対応出来るので是非お試し下さいね! こころちんさんの作品も楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いいたします!
コメントをもっと見る